Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1152] コメントありがとうございます

v-378tomolin さん

うらんちゃんも逆さまつげだったんですね!!
やっぱり月に一度抜きに行ってるんですか・・・
クララはこれから様子をみながら涙が止まらないようだったら
次は涙腺検査だと思うんです。。
涙を流す原因は複雑だそうですね(´。`)

亡くなったダックスちゃんの病名は椎間板ヘルニア軟化症だったそうです。
もし少しでも足の異変に気付いたら早く病院に行ってくださいとの最後のメッセージに書かれてました。。
日頃のケアは大切だなぁ~とつくづく感じましたね!!


v-378hana さん

同じ病院で診てもらって信頼できるのが一番良いんですけどなぁ・・・
違う病院に行ってはやっぱり今の病院の方がいいのかもっと思ったり・・・
今また複雑な気持ちです(>_<)
もっと気になることは質問できたらモヤモヤはなくなるのにっと反省してます!!

きっと元気になるだろうっと思っていたのに・・・
ホントに切なく悲しくなりました。。。
わかってはいるけど・・・いつまでも元気で長く生きてほしいですね!!
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : クララベル
  • URL
  • 編集

[C1151]

病院はウチはいつも同じ病院だけど、納得行かなかったりすると替えてみるのも良いと思いますよe-284
ウチが行ってるびょ印では領収書、ちゃんと貰えますよ~
やっぱりちゃんと欲しいですよね!!!

亡くなったダックスちゃん・・・
飼い主さんはたまらないでしょうね・・・
心の準備も出来ないまま逝かれてしまうなんて。
生き物を飼ってるといつかは遭遇しなきゃならない事だけど、やっぱり寂しいですよね。

[C1150]

クララちゃん、、湿疹つらいですね~・・
早く治るといいデスネ。
うちのうらんはさかさまつげ。月①で病院にいってます。
で、ひめが涙腺が詰まってますぅ。
今のところどうこうしてませんが、要観察ですね。
うらんも椎間板ヘルニアを経験したので、ダックスさんのblogを読んだ時に、
びっくりしました!
常日頃から、気をつけなきゃ。。。って思います。

  • 2007-01-31
  • 投稿者 : tomolin
  • URL
  • 編集

[C1149] コメントありがとうございます

v-378naru さん

naruさんのところにも治療明細がでない病院あるんですね!
私は治療の善し悪しに関係なく疑問?に思ってしまうんですけど・・!
一カ所の病院しかしらないとちょっと不安になってくるし
診察の仕方が違うとまた不安になるし・・・難しい;.;
お互い納得できる病院が現れるといいですね(^_^;)


v-378 ぼんかあさん

病院の選び方を間違って迷惑なのはワンコですから
少しでも納得いく病院を選びたいのですが・・・難しいですね(^_^;)
薬の処方を間違えるなんて~それは許せませんよ(`_´)
緊急でどうしても行きたいとき・・初めてのところは不安ですね・・

クララの湿疹はもう治ってきてます。
アレルギーだったら今後が心配ですよね?
もう一度詳しく聞いとかいないと(;^_^A アセアセ…


v-378 CYOBI さん

実はひとりごとで書いたblogをみて・・
緊急!突然!の時全然知らない病院に行くのは
すごく不安になりました。。
せめて近くの病院がどんな所か知っておきたいし・・・
今の病院でいいのか?とか・・・
そしてすごくショックだったけど・・・
クララの足がおかしいな?と感じたらすぐ病院へ連れて行こうと思いました!!

クララの湿疹は治ってきました。もう震えないので痛くないようです(^^
このまま治ってくれたら嬉しいんですけどね(^^


v-378 リエマル さん

バトンくんは下まつげ全部ですか~?
それじゃすごく涙流してたのでは・・・(´。`)
クララは上下だけど上の数本が真っ逆さまなのは見えました(^_^;)
それでも泣く日はすごい涙量ですからぁ~(T.T)
この逆さまつげの件でも病院によっても違うんだなぁ~と思いました。。。
これで治らなかったら涙管の検査するのかな?
これは長期的なことになりそうですね(;´_`;)


v-378tomo☆さん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます(^^
ダックスちゃん2ワンコですかぁ~いいなぁ~☆☆
クララが何事もなく健康だったら嬉しいんですけど・・・
チョコチョコっと何かあるからよく病院にいくんですよねぇ(´。`)
やっぱり病院選びって難しいですよね!!

喜んでtomoさんのblogに遊びに行きますねぇ~♪
これからもよろしくです(^^






  • 2007-01-31
  • 投稿者 : クララベル
  • URL
  • 編集

[C1148] はじめまして

ダックスブログ巡ってて気になったのでコメントしましたv-7
クララちゃん心配ですねi-182ちゃんとした原因が分かれば対策もできるのにねi-181
病院選びはほんと難しいですよねi-238
我が家にもダックス2匹飼ってて1匹の方が皮膚が弱かったり発作が起きたりするので違う病院でもたまに見てもらいますi-229
明細書はくれない病院もあるみたいですねi-190
もしよかったら私も2匹のブログ書いてるので遊びに来ていただけると嬉しいです♪
またコメ書きに来ますね☆
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : tomo☆
  • URL
  • 編集

[C1147]

違う病院でみてもらうってのも重要ですよね♪
バトンもさかさまつげですけど、通常数本程度なら問題ないらしい・・・
バトンの場合は下まつげがすっかり全部さかさまつげなのでこれが原因で間違いないみたい。
涙管の検査もOKだったし・・・
でも病院から帰ったその日に涙がでてることも。
で相談したら、どうも全部抜ききれず残ったりしてると涙が止まらないことがあるみたい。
涙が止まらないことがある!といった日いつもよりまつげ抜きの時間が長く丁寧に抜いてくれたみたいで、そのときは大丈夫でしたっ!!
キチンと抜いてもらえないと、数本抜いても意味ないですもんね・・・
ちなみにバトンのまつげ抜きは¥500ですっ!!
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : リエマル
  • URL
  • 編集

[C1146]

クララちゃんの湿疹心配ですね。
わんこの病院選びって本当に難しいですよね。
フィラリアの薬にしても病院によって値段が全然違ったり‥
チョビが行っている病院は、他の病院に比べると値段が少し高いんです。
家からも少し遠いし、緊急の時のために近くで院を探そうと思い
病気の時でなく狂犬病の注射などで2箇所、別の病院に行った事があるのですが
注射がまともにうてなかったり、体温をちゃんとはかれなかったり‥
なかなか近くで良い病院が見つかりません。
クララちゃんのアレルギーの原因はやはりフードなのかな?
薬が効いて早く良くなってくれるといいですね。
ひとりごとのダックスちゃん。発病して8日でだなんて、
同じ犬種なだけに、とてもショック‥
お互いできることは精一杯してあげたいですよね。
亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りします。

[C1145]

病院選びって難しいですよね。ウチは知り合いの方から教えてもらった病院に行ってます。先生もとっても親切な方で、ぼんも、ぽーちゃんも実家のひなちゃんもそちらでお世話になりました。ついこの間ぼんがひどい下痢を起こしたときにその病院が休みで別な病院に行ったのですが先生の対応も良くなかったし、おまけに処方する薬を間違えるというトラブルまであって、もう二度とその病院には行かないと思いました。
クララちゃん心配ですね。はっきりとした原因が分かるといいんですけどねー。
アレルギーは実家のひなちゃんもです。なのでフードを手作りしたりしてアレルギーを起こさないように色々気を配っているみたいです。そのワンコによって違うとは思いますが、だいぶ落ち着いてきたみたいですよ。クララちゃんも早く良くなるといいねー。
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : ぼんかあさん
  • URL
  • 編集

[C1144]

皮膚の炎症、左目のこと、気になりますね。
わんこの診断ってスッキリしないところがあり、
他の病院もあたってみる気持ち分かります。
当方でかかっている病院でも治療費明細書が出るとこと
無いとこがあります。
トータルでみるとどっちもどっちなので、
第3の病院へ今度は行くつもりです。^^;

‥とにかく何事にも一生懸命になるしかないですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clarabelle.blog38.fc2.com/tb.php/148-14f69fdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

病院換えてみました。

前に耳の後ろ首に出来ていた「できもの」がすっかり治ったら
今度は背中の真ん中からシッポにかけて何カ所か同じようなものができていた。

一カ所はすぐ気がついて塗薬を塗って様子をみていたら
2.3日で何カ所も出来ていたのに気がついた。
その廻りも赤くなり・・・荒れている。
一番気になったのはそこを触るとクララがガタガタ震えるのです!!

はい!!病院へ~~~
今回はいつもと違う病院にしました。
P1070248s.jpg

ここに入った途端ガタガタ震えて、ソワソワと落ち着きがなくなってました。
診察が一番最後だったのでもう誰もいなくなった時やっと落ち着いてきました。
↓の大あくびは緊張していたからです。
P1070249s.jpg

帰りたいなぁ~とでも思ってるのでしょうか
P1070251s.jpg


皮膚の炎症はアレルギー
背中にできるのは蚤アレルギーとか出来やすいようです
蚤はついてないのになぁ?
フードを換えても起こりえるらしい~
これかも知れないなぁ~・・・(1㎏分だけ最近換えてみた)
とりあえず飲み薬を8日分もらいました。
3種類もあるからこれから大変だーーー!!

それと前から気になってる「左目の涙」
やっぱり逆まつげでした。
でもこれも断定ではなく、涙腺が詰まってる可能性もあるようです。
とりあえず逆まつげを抜いて様子を見てくださいとのこと!!
今回は治療し抜いて貰いましたよ~
これから一ヶ月に一度は抜いてくださいと言われました
まれに治ることもあるらしいが、生えてくるまつげは逆まつげだそうです(´。`)
でも帰ってきてからも涙流してるよーーーショック!!

なぜ病院を換えてみたか?
皮膚炎も目の涙も前の病院で診てもらっているので
一度他の病院ではどのような診察&診断するか確認したかった。
そして選べる病院を見つけていたかった。

病院はどちらも同じような診断でした。
そしてどちらも信頼できる病院のようかなぁ?
でもどちらも気になる事って多少なりありますねぇ~(^_^;)

治療とか診断の仕方とか関係なく
一番違うのは最後の治療費の詳細です。
前の病院は明細・領収書があります。
今回の病院は何もないのです。ただ幾らですと言われただけなのです。
ちなみに今回は3,680円でした!!
高い安いはわからないけど料金は知りたいものです。。

みなさんのところはどうなんでしょうか?




病院の帰りはついでにお散歩へ
今回は「凛々しいクララ~~特集」
ちょっとぽっちゃりしてけど太ってないと言われたよ!
今日は5.1㎏前より100グラム増えてるんですけど・・・(T.T)
P1070257s.jpg

病院で丸くなっていた姿と別人(犬)だね。
P1070262s.jpg

ストレス発散!よく吠えてましたね。
P1070339s.jpg


なかなかの男前ぶりでしょう?(^0^)/ウフフ








ひとりごと・・・
たまたま目にしたとあるBlogで
Mダックス♀のワンちゃんがあと一ヶ月で5歳迎えると言う若さで突然後ろ足が動かなくなりました。
診察の結果椎間板ヘルニアで緊急手術をし成功したのに・・・
一昨日お星様になってしまった記録をみました。
飼い主さんの悲しみ・・・ワンちゃんの頑張った姿を考えるだけで
涙が止まらない!!

ものすごくショックだった・・まさか発病して8日間でなんて
そしてものすごく怖くなってしまった。。。
私にも突然起こりえる現実に・・・


でも私は精一杯頑張るよ!
クララも精一杯生きてね!!

ワンちゃんのご冥福をお祈りします。。



スポンサーサイト

9件のコメント

[C1152] コメントありがとうございます

v-378tomolin さん

うらんちゃんも逆さまつげだったんですね!!
やっぱり月に一度抜きに行ってるんですか・・・
クララはこれから様子をみながら涙が止まらないようだったら
次は涙腺検査だと思うんです。。
涙を流す原因は複雑だそうですね(´。`)

亡くなったダックスちゃんの病名は椎間板ヘルニア軟化症だったそうです。
もし少しでも足の異変に気付いたら早く病院に行ってくださいとの最後のメッセージに書かれてました。。
日頃のケアは大切だなぁ~とつくづく感じましたね!!


v-378hana さん

同じ病院で診てもらって信頼できるのが一番良いんですけどなぁ・・・
違う病院に行ってはやっぱり今の病院の方がいいのかもっと思ったり・・・
今また複雑な気持ちです(>_<)
もっと気になることは質問できたらモヤモヤはなくなるのにっと反省してます!!

きっと元気になるだろうっと思っていたのに・・・
ホントに切なく悲しくなりました。。。
わかってはいるけど・・・いつまでも元気で長く生きてほしいですね!!
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : クララベル
  • URL
  • 編集

[C1151]

病院はウチはいつも同じ病院だけど、納得行かなかったりすると替えてみるのも良いと思いますよe-284
ウチが行ってるびょ印では領収書、ちゃんと貰えますよ~
やっぱりちゃんと欲しいですよね!!!

亡くなったダックスちゃん・・・
飼い主さんはたまらないでしょうね・・・
心の準備も出来ないまま逝かれてしまうなんて。
生き物を飼ってるといつかは遭遇しなきゃならない事だけど、やっぱり寂しいですよね。

[C1150]

クララちゃん、、湿疹つらいですね~・・
早く治るといいデスネ。
うちのうらんはさかさまつげ。月①で病院にいってます。
で、ひめが涙腺が詰まってますぅ。
今のところどうこうしてませんが、要観察ですね。
うらんも椎間板ヘルニアを経験したので、ダックスさんのblogを読んだ時に、
びっくりしました!
常日頃から、気をつけなきゃ。。。って思います。

  • 2007-01-31
  • 投稿者 : tomolin
  • URL
  • 編集

[C1149] コメントありがとうございます

v-378naru さん

naruさんのところにも治療明細がでない病院あるんですね!
私は治療の善し悪しに関係なく疑問?に思ってしまうんですけど・・!
一カ所の病院しかしらないとちょっと不安になってくるし
診察の仕方が違うとまた不安になるし・・・難しい;.;
お互い納得できる病院が現れるといいですね(^_^;)


v-378 ぼんかあさん

病院の選び方を間違って迷惑なのはワンコですから
少しでも納得いく病院を選びたいのですが・・・難しいですね(^_^;)
薬の処方を間違えるなんて~それは許せませんよ(`_´)
緊急でどうしても行きたいとき・・初めてのところは不安ですね・・

クララの湿疹はもう治ってきてます。
アレルギーだったら今後が心配ですよね?
もう一度詳しく聞いとかいないと(;^_^A アセアセ…


v-378 CYOBI さん

実はひとりごとで書いたblogをみて・・
緊急!突然!の時全然知らない病院に行くのは
すごく不安になりました。。
せめて近くの病院がどんな所か知っておきたいし・・・
今の病院でいいのか?とか・・・
そしてすごくショックだったけど・・・
クララの足がおかしいな?と感じたらすぐ病院へ連れて行こうと思いました!!

クララの湿疹は治ってきました。もう震えないので痛くないようです(^^
このまま治ってくれたら嬉しいんですけどね(^^


v-378 リエマル さん

バトンくんは下まつげ全部ですか~?
それじゃすごく涙流してたのでは・・・(´。`)
クララは上下だけど上の数本が真っ逆さまなのは見えました(^_^;)
それでも泣く日はすごい涙量ですからぁ~(T.T)
この逆さまつげの件でも病院によっても違うんだなぁ~と思いました。。。
これで治らなかったら涙管の検査するのかな?
これは長期的なことになりそうですね(;´_`;)


v-378tomo☆さん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます(^^
ダックスちゃん2ワンコですかぁ~いいなぁ~☆☆
クララが何事もなく健康だったら嬉しいんですけど・・・
チョコチョコっと何かあるからよく病院にいくんですよねぇ(´。`)
やっぱり病院選びって難しいですよね!!

喜んでtomoさんのblogに遊びに行きますねぇ~♪
これからもよろしくです(^^






  • 2007-01-31
  • 投稿者 : クララベル
  • URL
  • 編集

[C1148] はじめまして

ダックスブログ巡ってて気になったのでコメントしましたv-7
クララちゃん心配ですねi-182ちゃんとした原因が分かれば対策もできるのにねi-181
病院選びはほんと難しいですよねi-238
我が家にもダックス2匹飼ってて1匹の方が皮膚が弱かったり発作が起きたりするので違う病院でもたまに見てもらいますi-229
明細書はくれない病院もあるみたいですねi-190
もしよかったら私も2匹のブログ書いてるので遊びに来ていただけると嬉しいです♪
またコメ書きに来ますね☆
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : tomo☆
  • URL
  • 編集

[C1147]

違う病院でみてもらうってのも重要ですよね♪
バトンもさかさまつげですけど、通常数本程度なら問題ないらしい・・・
バトンの場合は下まつげがすっかり全部さかさまつげなのでこれが原因で間違いないみたい。
涙管の検査もOKだったし・・・
でも病院から帰ったその日に涙がでてることも。
で相談したら、どうも全部抜ききれず残ったりしてると涙が止まらないことがあるみたい。
涙が止まらないことがある!といった日いつもよりまつげ抜きの時間が長く丁寧に抜いてくれたみたいで、そのときは大丈夫でしたっ!!
キチンと抜いてもらえないと、数本抜いても意味ないですもんね・・・
ちなみにバトンのまつげ抜きは¥500ですっ!!
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : リエマル
  • URL
  • 編集

[C1146]

クララちゃんの湿疹心配ですね。
わんこの病院選びって本当に難しいですよね。
フィラリアの薬にしても病院によって値段が全然違ったり‥
チョビが行っている病院は、他の病院に比べると値段が少し高いんです。
家からも少し遠いし、緊急の時のために近くで院を探そうと思い
病気の時でなく狂犬病の注射などで2箇所、別の病院に行った事があるのですが
注射がまともにうてなかったり、体温をちゃんとはかれなかったり‥
なかなか近くで良い病院が見つかりません。
クララちゃんのアレルギーの原因はやはりフードなのかな?
薬が効いて早く良くなってくれるといいですね。
ひとりごとのダックスちゃん。発病して8日でだなんて、
同じ犬種なだけに、とてもショック‥
お互いできることは精一杯してあげたいですよね。
亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りします。

[C1145]

病院選びって難しいですよね。ウチは知り合いの方から教えてもらった病院に行ってます。先生もとっても親切な方で、ぼんも、ぽーちゃんも実家のひなちゃんもそちらでお世話になりました。ついこの間ぼんがひどい下痢を起こしたときにその病院が休みで別な病院に行ったのですが先生の対応も良くなかったし、おまけに処方する薬を間違えるというトラブルまであって、もう二度とその病院には行かないと思いました。
クララちゃん心配ですね。はっきりとした原因が分かるといいんですけどねー。
アレルギーは実家のひなちゃんもです。なのでフードを手作りしたりしてアレルギーを起こさないように色々気を配っているみたいです。そのワンコによって違うとは思いますが、だいぶ落ち着いてきたみたいですよ。クララちゃんも早く良くなるといいねー。
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : ぼんかあさん
  • URL
  • 編集

[C1144]

皮膚の炎症、左目のこと、気になりますね。
わんこの診断ってスッキリしないところがあり、
他の病院もあたってみる気持ち分かります。
当方でかかっている病院でも治療費明細書が出るとこと
無いとこがあります。
トータルでみるとどっちもどっちなので、
第3の病院へ今度は行くつもりです。^^;

‥とにかく何事にも一生懸命になるしかないですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clarabelle.blog38.fc2.com/tb.php/148-14f69fdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

