Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1127] コメントありがとうございます

v-378 リエマル さん

ワンコって言葉解ってますよねぇ~(^^
バトンくん&マッハくんももっともっと憶えるんでしょうね~♪
まだまだ若いから楽しみだなぁ~(^^

クララのできもの治ってきました。
ご心配おかけしました。。


v-378 ネコ娘 さん

なるほど~♪
短い言葉で憶えさせると効果的なんですね!!
クララはまだ少ないかも・・もう少し憶えてもらいましょ(~v~)

耳の後ろを掻きすぎたようです。もう治ってきました。
ご心配おかけしました。。


v-378CYOBIさん

食べ物の言葉は目が大きくなり輝いて~
嫌いな言葉は目を逸らしますからね(^0^)/ウフフ
これからももっともっと解ったらおもしろいのになぁ~♪

クララのできもの治ってきましたよ~
ご心配おかけしました。。


v-378 naru さん

ワンコの単純さは笑ってしまいますよね(^^
ついフェイントをかけたくなってしまい。。。
これでまた言葉を忘れてしまっているようなぁ・・(´。`)単純だから・・・
でもいっぱい憶えてほしいなっと思ってます(^^


v-378hana さん

あっ!!それわかります~!
ウチも言葉か手振りで憶えてるのか?わからないときがありますよ。
コマンドをかけるとき行動も同じようにしてるんでしょうね(^^

できもの治ってきました。
ご心配おかけしました。もう大丈夫です(^^


v-378ケンケンさん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます(^^)V
言葉って好きなことも嫌いなこともわかってますよね(^^
爪って爪切りがきらいなのかな?ウフフ・・
ウチはおふろって言うと悲しそうな目をするんですよ!!

できものはもう治ってきました。
ご心配おかけしました。。

  • 2007-01-21
  • 投稿者 : クララベル
  • URL
  • 編集

[C1126]

クララちゃんのおでき早くなおりますように^^
言葉って結構 覚えますよ。うちの子達は チリンチリン(自転車)行こうか とか チーズ
ご飯 おふろですね。 爪って言葉では逃げます(笑)

[C1125]

うんうんe-257
クララちゃんったら目が輝いてるよ~
可愛いなぁe-266
言葉・・・どのくらい理解してるんだろうね!?
ウチは言葉って言うより、行動を理解してる所はあるけど・・・

出来物!?早く治ると良いねe-330

[C1124]

わんこって素直で純真で、
嬉しい気持ちや悲しい気持ちがそのまま表情や態度に出ますよね!
クララちゃんの綺麗な瞳は幸せを焼き付けていると思います。

‥そして慣れて飽きるのも早いですよね。^^;(撮影とか)

[C1123]

ホントだ~!!目が輝いてるv-352
やはり好きな言葉は分かるんですね~!
チョビも『お散歩』なんて言うと、玄関に走っていって待っていたり
年々理解している言葉が増えた気がします。
クララちゃんの耳心配ですね。
何でもないと良いけど‥早く治るといいね。

[C1121]

我が家のボケ丸は「チーズ」というと部屋中ヒンヒン鳴きながら走り回ります
「ヤツ(オヤツ)」じゃそこまでテンションが上がらないから絶対理解してますよ
チーズ、ギュウ(牛乳)、ヤツ、メシ、行く?、実家、ヨーグル(ヨーグルト)、服、着て、
ジジ、ババ、マットは間違いなくわかってますね
3文字程度のもので教えるといいかも「抱っこ」「する?」とか
耳にばい菌入っちゃったんでしょうか?
ウチのは掻き過ぎて目を傷つける大バカもんです
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C1120]

ワンコって人間の言葉結構理解してますよね♪
うちも特にバトンが人間の言葉理解してるんじゃないかって思うことありますもん!
マッハはまだまだだけど(≧∇≦)ppp
クララちゃん、できもの気になるね・・・
なんでもないものだといいけど。
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : リエマル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clarabelle.blog38.fc2.com/tb.php/145-85e9f66c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

言葉が解るの?

クララはすごく反応する言葉があるんです(^^

カメラが向いてないとシッポを振って
もっとはっきり違いがわかるんですが・・・
(短いですが声がでます。
お聞き苦しい声ですが・・・音量を消さないでくださいね)





『おやつ』って言葉に目を輝かせてるように見えませんか?

クララは『ごはん』とか『おやつ』と言う
食べ物類の言葉にすごく反応します。。。
うん?『食べよか!』って言葉かも知れないなぁ(;^_^A アセアセ…


でも撮影の為に繰り返し呼ぶと・・・



呼んでも振り向きもしなくなちゃったわ~(→o←)ゞあちゃー

ワンコってどれくらいの言葉を理解してるのかなぁ~?
最近は『抱っこしよか!』を憶えさせてます。
(階段の上り下りを減らす為に)






昨日耳の後ろ?首のところにプチっと出来物があった!
薬を塗ったら一段と赤くなってビックリ!!
(前に病院からもらっている塗薬)
P1070116s.jpg


今日は赤みはなくなってたけどまだ少し腫れてます(T.T)
時々できるこの出来物はなんなんだろう?
きっと掻いた時に傷をつけてそこに菌が入ったんでしょうね!!
(前の診断です)
もう少し様子をみとこかな~~。。。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C1127] コメントありがとうございます

v-378 リエマル さん

ワンコって言葉解ってますよねぇ~(^^
バトンくん&マッハくんももっともっと憶えるんでしょうね~♪
まだまだ若いから楽しみだなぁ~(^^

クララのできもの治ってきました。
ご心配おかけしました。。


v-378 ネコ娘 さん

なるほど~♪
短い言葉で憶えさせると効果的なんですね!!
クララはまだ少ないかも・・もう少し憶えてもらいましょ(~v~)

耳の後ろを掻きすぎたようです。もう治ってきました。
ご心配おかけしました。。


v-378CYOBIさん

食べ物の言葉は目が大きくなり輝いて~
嫌いな言葉は目を逸らしますからね(^0^)/ウフフ
これからももっともっと解ったらおもしろいのになぁ~♪

クララのできもの治ってきましたよ~
ご心配おかけしました。。


v-378 naru さん

ワンコの単純さは笑ってしまいますよね(^^
ついフェイントをかけたくなってしまい。。。
これでまた言葉を忘れてしまっているようなぁ・・(´。`)単純だから・・・
でもいっぱい憶えてほしいなっと思ってます(^^


v-378hana さん

あっ!!それわかります~!
ウチも言葉か手振りで憶えてるのか?わからないときがありますよ。
コマンドをかけるとき行動も同じようにしてるんでしょうね(^^

できもの治ってきました。
ご心配おかけしました。もう大丈夫です(^^


v-378ケンケンさん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます(^^)V
言葉って好きなことも嫌いなこともわかってますよね(^^
爪って爪切りがきらいなのかな?ウフフ・・
ウチはおふろって言うと悲しそうな目をするんですよ!!

できものはもう治ってきました。
ご心配おかけしました。。

  • 2007-01-21
  • 投稿者 : クララベル
  • URL
  • 編集

[C1126]

クララちゃんのおでき早くなおりますように^^
言葉って結構 覚えますよ。うちの子達は チリンチリン(自転車)行こうか とか チーズ
ご飯 おふろですね。 爪って言葉では逃げます(笑)

[C1125]

うんうんe-257
クララちゃんったら目が輝いてるよ~
可愛いなぁe-266
言葉・・・どのくらい理解してるんだろうね!?
ウチは言葉って言うより、行動を理解してる所はあるけど・・・

出来物!?早く治ると良いねe-330

[C1124]

わんこって素直で純真で、
嬉しい気持ちや悲しい気持ちがそのまま表情や態度に出ますよね!
クララちゃんの綺麗な瞳は幸せを焼き付けていると思います。

‥そして慣れて飽きるのも早いですよね。^^;(撮影とか)

[C1123]

ホントだ~!!目が輝いてるv-352
やはり好きな言葉は分かるんですね~!
チョビも『お散歩』なんて言うと、玄関に走っていって待っていたり
年々理解している言葉が増えた気がします。
クララちゃんの耳心配ですね。
何でもないと良いけど‥早く治るといいね。

[C1121]

我が家のボケ丸は「チーズ」というと部屋中ヒンヒン鳴きながら走り回ります
「ヤツ(オヤツ)」じゃそこまでテンションが上がらないから絶対理解してますよ
チーズ、ギュウ(牛乳)、ヤツ、メシ、行く?、実家、ヨーグル(ヨーグルト)、服、着て、
ジジ、ババ、マットは間違いなくわかってますね
3文字程度のもので教えるといいかも「抱っこ」「する?」とか
耳にばい菌入っちゃったんでしょうか?
ウチのは掻き過ぎて目を傷つける大バカもんです
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C1120]

ワンコって人間の言葉結構理解してますよね♪
うちも特にバトンが人間の言葉理解してるんじゃないかって思うことありますもん!
マッハはまだまだだけど(≧∇≦)ppp
クララちゃん、できもの気になるね・・・
なんでもないものだといいけど。
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : リエマル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clarabelle.blog38.fc2.com/tb.php/145-85e9f66c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

