Entries



2周年です♪

今日はどんよりした天気でした

もうすぐ11月も終わり・・・あぁ次は師走です早いなぁ~

そしてこのBlogを書き始めたて丸2年たちました(^^)

こんなに長く続けられるなんて~自分でもビックリです\(+_<)/ギョッ

これもひとえに訪問してくれる皆様のおかげだと感謝しております。

続けることによってクララの成長?記録を読み返すことができ
想い出を振り返りながら楽しんでおりますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ほんとうにありがとうございますm(__)m

なのに・・・最近皆様のところに足跡を残せてないの
うぅ~(T.T)ごめんないさい。

このblogを通じてお知り合いになれたり、いろんなお話ができたこ
ほんとに嬉しかったです。
これからもマイペースですが続けていきますので
どうぞクララに会いにきてくださいね(^^)

そこで
感謝&お詫びをかねてささやかなプレゼントをしたいと思います。

・・・といっても誰も応募がないと寂しいので
「勝手にきめてやる~どうか貰ってください」にしようかしら・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ほんとにそうなってしまうかもしれませんが・・・
できれば参加してしてくださいね(^^)


私が唯一できるのは編み物しかありません(^_^;)
そこで今年クララ用に編んだセーターと同じデザインのセーターを
1ワンコだけなんですが・・・
編んでプレゼントしたいと思います。
(サイズはできるだけオーダーでと思ってます)
これは一度でもコメントを残してくださった方限定とさせて頂きます。
P1140379s.jpg
P1140380s.jpg

あともうひとつ
昨シーズン編んでいたケープが3枚。。
ピンクが2枚 ベージュが1枚です。
(1周年記念にと思っていたのですが通り過ぎてしまいました)
P1140376s.jpg


参加は簡単です。
一言「貰ってやってもいいよ~」っとコメントに書いてくだされば嬉しいです。

万が一・・・(あるのか?)多数の場合は抽選とさせて頂きますね。
素人の編んだヘタクソな品物で申し訳ございませんが
是非参加して下さい。




想い出②(無視)

想い出①のつづきを・・・・

クララとの共同生活の初日は夜9時頃からでした・・・

用意したゲージの寝床に貰ってきた毛布を入れクララを寝かす・・
そんなにすぐ寝てくれるなんて・・・ムリでしたね。。
クンクンと泣く声がずんずん大きくなって
ゲージの横に布団を敷き声を掛けたり、撫でたりしてたけど・・・
夜泣きがすごく気になって寝付けなかったね
クララももちろん寝られなかったんでしょうけどね(^_^;)

仕事は4連休をしたんだよねぇ~

でもこの4日間は・・・
クララとゆっくりコミニケーションなんてことはほとんどなく・・・(^^ゞ
覚えてほしいことを優先したんだったね。

①ゲージでの生活をしてもらう。
②吠えないようにしつける。
③留守番に慣れてもらう。

そう4日間でこれを覚えてもらわないといけなかったんです。。。

親元から離れたその日からゲージ生活。
生まれて一度も入れられたことがないのにね。。。

吠えないようにする練習も甘やかさない。
姿が見えなくなると泣くクララ・・・
知って隠れて吠え止むまで無視をし続けたりしてたよね。。。

留守番の練習は
初日は2時間次は4時間そして6時間と時間を延ばし留守番させていたよねぇ~
玄関にでたら鳴き声を聞こえ、車に乗っても鳴き声が聞こえる。
あまり可哀想な鳴き声に我慢ができなくなって買い物に逃げたりしてたね。。

せっかくの嬉しい休みなのにね(T.T)
もっと時間があれば・・・4日間なんて絶対ムリなのに・・・
この時はクララの為なんて勝手に思ってたように思う(^_^;)

「クララ~あんたはこの家に来たんだから早く慣れてね」なんて言ったかもね。。。


クララにとっては・・・・
親元から連れ去られた人間にすごく悲しい思いをさせられたんだよね(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
きっとそれがトラウマになったのかな?
私との信頼関係を築くまで・・・
飼い主と認めて貰うまで・・・
長い長い月日が掛かりました。。
4Y210012s.jpg


4日間の練習が終わった次の日から
10時間の留守番生活が始まったのです。


私が思い出すのはクララに寂しい思いさせたこととか
これでよかったのかと反省ばかりだけど・・・
こうして思い出しながらコミニケーションを大切にしたいと改めて思ってます。。

ゲージでの生活。。。留守番生活。。。
飼い主と認めてくれたっと思った日。。。これもまた追々書いみたいと思います(^^

白いセーター

今日からお休みです♪(/゜)/ ̄ハィ♪

これは昨日の夜書いていて途中で(-。_)。。o〇
そのまま掲載しますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



夜になるとぐーっと寒くなりました。

パソコンをするのにホットカーペットだけではもうムリだなぁ・・・

エアコンのスイッチオン!
う~ん部屋の温度が上がるとやる気がでてきたよ!

実はこれを書きたかったの~
私・・・冬が近づくこの時期だけセーターを編むんです。

これもクララが我が家に来てから復活しました。
今年で3着目です(1年に一枚(;^_^A アセアセ…)

1作目~かぎ針でちょう適当に~ 今は小さくて着れません
4Y190006s.jpg


2作目~製図を作って頑張ったよ~  ジョーのセーターと交換したので今はありません。
P1050783s.jpg


そして3作目~昨日編み上がりました(^^)v
P1140107s.jpg


気づきましたでしょうか?・・・・
全て白色。。。実は同じ毛糸なんです。
実は・・・昔々その昔、凝ったセーターを編んでたんですが・・・挫折。。。
(もちろん自分用です<(`^´)>エッヘン。)
その時の毛糸がまだ20玉残ってるんです。。
解けばもっともっとあります(^^ゞ

クララ用のセーターに使う毛糸は2玉です。

まだ10枚も編めるんですよね~~
それも白色ばっかり(^g^)
これでは10年かかってしまいます・・・(゜◇゜)ガーン

そこでちょこっとアンケートを・・・・
3作目で作ったセーターを欲しいと思われる方いらしゃいますか?
よろしかったらコメント欄にひと言書いてくださいね(^^


今日から3連休です\(^_^)/
お出かけ予定は何もないけどクララとのんびり過ごします~

次は想い出②なんぞ書いてみようっと思ってます(^^

想い出①(いらしゃい)

昨日は寒そうでしたねぇ~
家の中で風の音を聞くだけで・・・外に一歩も出られなかったです(^_^;)

11月・・・
3年前はこんなに寒かったかな?

***想い出***

あの頃は~そう3年前の今日(2004年11月19日)
クララは我が家の一員になったんです♪

クララは親元から離された日なんですけどね・・・(__;)

私はすごくウキウキ~仕事帰り迎えに行ったけど・・・
連れて帰ってくる車の中で
すごーく悲しい声で泣くの。それも狂ったようにすごく泣いてたことを
今でもはっきり覚えてます。
家に着くまで長いながーい道のりだったなぁ~

4Y210009s.jpg

ティンク(母親犬)の匂いのついた毛布の上で



すごく嬉しい日なのに・・・

すごく悲しい思いをさせた日でもあるのです。

でもこの日から
クララと私の共同生活が始まりました。。。

ひろーいお庭はいいねぇ~

一週間遅れの記事
↓のツーデーマーチの日のつづきです(;^_^A アセアセ…

クララとジョーは親戚のお家へ行きました。

おばちゃん~こんにちは~▽・w・▽
P1130973s_20071118000005.jpg


ココはクララとジョーを離しても十分遊べるひろーいお庭があるんです。
まず2ワンコは・・・
これなんだろうね~?
P1140010s.jpg

草木をクンクン匂いを嗅ぎながらいろんなところを探索してるの
P1140039s.jpgあっちにも何かあるよ~

お庭のないクララはすごく興味津々でしたよ~♪

ドックランだねぇ~
P1140005s.jpg

クララ&ジョーも大満足
P1130987s_20071118000031.jpgd(^-^)ネ!ジョー君すごく嬉しそうな顔してるでしょ

P1130988s_20071118000053.jpgクララも一足遅れて飛んでまーす


ワンコを飼ってたらこんな広いお庭で遊ばせたいなぁ~っとしみじみ思いますが・・・・
こればっかりは無理な事なので(T.T)
できるだけ走れるところに連れて行ってあげようっと思うのでした。


それなのに・・・今日はごめんね!寝てしまったよ\(~o~)/ファァァ

かかしのお出迎え♪

11月10日(土)はツーデーマーチフェスティバル初日♪
すごく良い天気で暑いくらいでした
参加者は2日間市内を歩くんですよー


クララも参加かぁ~???
P1130966s.jpg

claraみんな歩いてるからアタシも頑張るわ~・・・


散歩じゃないんだから・・


claraもちろん怠け者飼い主がこんなしんどいことに参加するわけないもんね~

あったり
実家の近くがコース&休憩所になってるから見に来ただけヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ココの休憩所はこの方達が出迎え見送ってくれるんですよ~
まずお出迎えしてくれてる方はこちら
P1130965s.jpg

クララも記念撮影~♪・・あっ!逃げた
P1130963s.jpg


微妙な赤鬼さん・青鬼さんがおもしろいくらい(笑)怖いです


そして見送ってくれるこの方は「頑張ってらっしゃいざーませ」
P1140022s.jpg

だ・誰なんだぁ~?


全国から参加されてるんですよね~
それにココのコースは20㎞・30㎞・40㎞と長距離コース!

みんなすごいです(^^)//""""""パチパチ


P1130992s.jpg

clara写真ばっかり撮ってないで見習ったらどう~

(冷たい目線)・・・・・・・→・・・・・
                   ・
                   ・
←・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→
                   ・
                   ・
 ・      ・      ・

ぜっーたいムリ(T.T)

クララの散歩すらできないもんねぇ~(・u・)

ススキの大草原

今日は天晴れ~

最近忙しい日々が続いていたので・・・
どこか出かけたいなぁ~?
天気予報もだって~
っと考えていたところ目に入ってきたのが
++ダックス便り++ライままさんのblog

高原一面ススキの写真
すごくステキですよ~
場所も書いてくれてたので思わずネットで検索
ココからでも1時間半で行けそうな砥峰(とのみね)高原!
見頃も11月初旬って書いてあったのでココしかない!!
(県内にこんな綺麗なところがあったなんて全然知らなかったわぁ)

お弁当作ってドライブしてきました~

そしてついてすぐ前は(!o!)オオ!
P1130823s.jpg

ススキの穂が真っ白に浮かんでます。

到着したのはお昼すぎ~
すぐお弁当を・・・・
P1130839s.jpg ちょうだい

P1130811sp.jpg クララ用 ササミ&タマゴ

目の前はススキ草原~食べながらゆっくり見られます。
P1130831s.jpg
クララが真剣にみているのは?

あそこにいるワンコがこっちくるから威嚇しなくちゃ~ワンワン

(^_^;)\(・_・) オイオイ

どうしてこんな綺麗な景色を楽しめないのかねぇ~(゜◇゜)ガーン
P1130852s.jpg


散歩コースもありますが・・・体力に自信がないの(?_?)
ただ眺めてただけヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
P1130904s.jpg

これではクララはおもしろくない?
なのでちょっとだけススキの中へ

でも

足元はかなり悪そう~すぐ戻りました(;^_^A アセアセ…
P1130898s.jpg


日が沈む夕暮れ・・・夕日が当たると黄金色になり綺麗らしいのですが・・・
もうすっかり穂が開いてしまってるので、この時間でもキラキラ輝いて綺麗でした(^^
P1130915s.jpg


文化の日。。すごーく満喫しました。





そう今日は土曜日で祭日!
クララを病院へ連れて行くと診察は終わってました(´。`)
しかたなく前の体重と同じで申告し・・・
フィラリアの薬だけ買って帰りました。。
あーあぁ~体重何㎏だったのかなぁ?

クララはすごーく不安そうに待ってたけどppp
何もしなかったのでしっぽフリフリ喜んで帰ってましたよ~(笑)





Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

