Entries



車で行く公園では

これから日記に日付を書いていかないと
いつのことだったかわからなくなってしまう

10月27日(土)
公園へ散歩にいってきました。
ここ最近休日には歩いていく近く公園と車で行く公園をその日の気分で行くようにしてます
この日は車で行く公園へ

今この公園で菊花展が開催されてもよう・・・・
P1130742s.jpg

すごーくしょぼくこぢんまり・・・・でした
P1130743s.jpg

この山もそろそろ紅葉が・・・
P1130769s.jpg

この日は風が強くて肌寒かったけどまだ暖かいこの辺は
もみじはまだ赤くなってませんでしたね・・・
でもクララが走ってる林の中は枯れ葉がいっぱい落ちてました。
あっという間に散ってしまうんでしょうね~


休日は子供連れの家族が多く・・・
ガウガウ犬のクララを放すことできないけど
5時頃にはクララ専用になったりして(?_?)
P1130760s.jpg


さぁ~久しぶりに走ってみようかなー
P1130758s.jpg
claraおいてかないで~

そうクララは走ることはほとんどないんですよ~
ただ・・・クンクン匂いを嗅いでるばかり。。
なので匂いに夢中のクララを置いて
場所を離れると慌ててこっちの追いかけてくる・・・
これでやっと走ってくれるんですよね(T.T)

公園をくるっと廻って帰り道・・・
池の近くからガアガアと鳴き声が聞こえる
P1130781s.jpg

カモでもきてるのかっとあたりを見回してると
クララもおそるおそる覗いてました(^0^)/ウフフ

でも何もいなかったんですよね~?
何の声だったんだろう???・・・


タイムスリップ♪

今日は良い天気でしたねぇ~
お昼はポカポカ暖かかったのに・・・・休みじゃないのが悲しい(T.T)
仕事も忙しく帰るのが遅くなるのもこれまた悲しい(T.T)
でも働かないと・・・…>_<…っとクララに言い聞かせ?

clara ポカーン 

お散歩なしね(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

日曜日のことです。
シンバ家でくつろいでたら
近所に住んでるシンバ&クララの母親犬ティンクが遊びに来ました。
久しぶりに見るティンクはダイエット成功?
かなりすっきりしてました(^^
P1130695s.jpg


そして年齢の話をしていたら・・・
ティンクは12月9日で6歳になるのです。

早いなぁー!
月日の経つのがすごく早く感じるのは歳のせい? そうだよね(--;)


んじゃー過去にタイムスリップだぁ~

2004年9月5日
はちきれそうなお腹のティンク(食べ過ぎではありませんよ(^_^;))
そうです。。そのお腹の中には赤ちゃんが・・・



この頃、シンバ家でティンクを預かったりしてたので
よく遊びに来てたんですよねぇ~♪
私もよく遊びに行きティンクに夢中になっていたんですよね(^^
そしてこの5日後
2匹のワンコが生まれましたオギャー!


2004年9月10日
生まれた2ワンコは女の子♀と男の子♂

2004年9月19日
ドテッとヘソ天で寝てるのが女の子♀
寝返りをしてよく動いてるのが男の子♂



この時女の子は我が家に来ることは決まってました(^o^)
名前を考えるのにすごく悩んでたなぁ~

っと3年前に行ってきました。
(動画は携帯電話で撮影しまものです。この頃はすごくいい携帯だと思ってたのにねぇ~)

(!o!)オオ!3歳若返ったような気がするわヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

しっかし・・・
何度みてもデブデブのデッカイ方がクララだったんですよねぇ~
どこで入れ替わったのかなぁ~?
(あっ!またネタができたわ~)

P1130704s.jpg

アタシは記憶にございませんけど~(-_ゞゴシゴシ (byクララ)
ボクは寝てただけですけど(-。_)。。o〇 (byシンバ)

クララとコスモス

昨日は一日中雨
最近夜も冷えてきたのでちょこちょこ散歩をズルしております(^。^;)

これではクララに申し訳ないので
今日の散歩はでどこかに行こう・・・

そうだ!!去年行ったコスモス畑はどうかなぁ?
でも昨年はイベント(はばたん国体)のためにしてたからなぁ~
まぁダメもとで行ってみようっと出かけたんですが・・・

(゜◇゜)ガーン

たんぼのまま・・・コスモスなんて一本も咲いてないの(T.T)

ええーいドライブじゃ~っとあきらめて・・
反対側をみるとピンク畑がみえるよ\(+_<)/ギョッ

どこから入るの??って県道からはずれた場所で「コスモス花まつり」
をしてました。

\(^_^)/♪(/゜)/ ̄ハィ♪
P1130520s.jpg

20071020200448.jpg
パノラマ加工してみました(^^

色とりどりのコスモスです
P1130550s.jpg

P1130552s.jpg

P1130553s.jpg


・・・(・_・ゞ-☆クララが登場してない
コスモスを背景にクララを撮るのは難しいですねぇ~
P1130644s.jpg
どこにいるかわかります?

((;・・ヘ)いったい何枚撮ったことか・・・(´。`)

そのなかで何とか
題名「クララとコスモス」 (今付けました(^^ゞ)
モデル犬ぽく写ってる蝦ちゃんクララを見て下さい

P1130632s.jpg

P1130634s.jpg

P1130624s.jpg



端から端まで溝に落ちながら散歩をかねて?頑張りました(?_?)ナニヲ?

P1130672s.jpgclaraもうコスモスに興味なんてないわ

帰りたいとクンクン鳴いてクララ(;^_^A アセアセ…
やっと車に乗ってホッとしているのでした(^^

お行儀わる!

朝晩は冷えて少し寒いけど・・・今日の昼間は良い天気でしたぁ~

先日の日曜日にシンバんちに遊びに行く車内でのこと

クララの指定席は助手席なんですが・・・
シンバ家に近づいてくると運転している私の方へ来ようとするんです

どうしても運転側の窓から外をみたいのか?
そうした方が早く着くとでも思っているのかなぁ~?
そぉーと近づいてきますが・・・
P1130449s.jpg

それを阻止するため足を上げたり~ハンドル持つ手を高く上げたり~
こっちも必死でくい止めようとすると・・・
↑の状態で静止してしまいます

実はこの状態で空きあらば!っと狙っているのですよ

やられました(゜◇゜)ガーン
すると
↓こうしてシンバ家に着くまで外をみてるんですよねぇ
P1130456s.jpg


そして家に着くと興奮してワンワン吠えるんです。
もうこんなことが3年続いてるの~~
何回も落ち着くように練習してるけど全然効き目なし☆=>=>=>(+_+。)

そして2ワンコは仲良くお散歩へ・・・
この公園にはワンコ友達がたくさんいますよ~
そこでおやつをくれるママさんにイイコでいるでしょ~
P1130475s.jpg


・・・

・・・

・・・とみせかけてこのフェイント・・・
P1130477s.jpg

はずかしい~(*^▽^*)ェ
シンバはちゃんと待ってるね(^^)V

・・・

・・・

・・・オマエもかぁ~
P1130480s.jpg


最後までイイコでいたのはダップルのアイちゃんでした♪

おやつはアイちゃんママにもらっているのに・・・うぅ~(T.T)
アイちゃんなんてイイコなのぉ~羨ましぃー

この姉弟犬はとっても行儀が悪くいやしいのでしたぁ~(今日のワンコ風)





今回クララ&シンバがつけているリード&カラーはこちらで購入しました

3歳の誕生日に揃えたリード&カラーです
もちろん手作りでたくさんの種類から選べるので悩んじゃうかも~
でもそれがまた楽しいんですよね(^^
お手頃価格でぐっど☆



P1120991s.jpg




そして初めて購入したハーフチョークカラーはこちらで
愛犬の名前を入れてもらえます。
もちろん手作りで名前入りリードも揃えますよ~♪
色も選べるのでお気に入りがきっとみつかりますね☆



P1130396s.jpg

仲良し3ワンコ♪

おぉ~もう週末です。
今日は爽やか秋晴れでしたよー
って言っても一日中仕事で・・・ずーっと部屋の中だったけどね(^_^;)

で本日のネタは月曜日の休日のこと!

調子が悪いクララを連れて実家へ
大好きなシンバも行っているからね~♪

そして3ワンコ揃いました(^^
家の中にいるときまだ少し元気なかったクララも
散歩に連れて行ってもらう時は元気になってたよ(^^

こんなに3ワンコがくっつくのは初めて!!
P1130379s.jpg

あれ~仲良しにみえるわぁ~d(^-^)ネ!
P1130377s.jpg


それもジョーが真ん中にいるなんて~めずらしいぃー
P1130389s.jpg


あれ~アナタ達どうしたの?
P1130393s.jpgアタシちょっと調子がわるいからね

P1130392s.jpgボクは甘えただからね


あの~意味不明な理由ですけど??
P1130387s.jpg

やっぱりジョーが落ち着いたからじゃないかな~

こうして並んでいるのをみると
クララが小太りってのがわかるねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そうそう姪っ子にクララのシッポが短いのでは?っと指摘された
そうなのかな?ただ毛が少ないからじゃないのかな?

よーくみるとクララのシッポってかなりショボイよ~(T.T)


clara しょぼいの?アタシって?・・・ショック・・・(;>_<;)ビェェン

ワンピース♪

しぇ~のつづき・・・のその前に

この日の午前中楽しみにしていた封筒がポストの中に~~

おぉ~届いたぁ~♪(/゜)/ ̄ハィ♪♪(/゜)/ ̄ハィ♪

注文していたクララの服です。



P1130289s.jpg

早速着せてお散歩へ・・・近くの川に行きました。
P1130315s.jpg

Tan*Soku初のワンピースです♪
P1130299s.jpg

これからの季節にピッタリ~でしょう~
P1130339s.jpg

でも男らしく見えるのは私だけでしょうか?
P1130327s.jpg

いえいえ~…>_<…☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆目の錯覚
P1130354s.jpg

すごく可愛いじゃないですか~(*^_^*)(*^_^*)
P1130316s.jpg

ちょっと~アタシは活発なレディーですぅーっだ

そうやね・・・でもレディーか?まぁいいっか(^0^)/ウフフ

また素敵な洋服が増えました(^^
これから寒くなってくるたび活躍しそうです(^^)v





調子が悪かったクララは今すごく元気です。
翌朝にしたに草がそのまま出てました。
これはベランダに植えていた「犬猫の好きな草」を食べたものです。
クララは草を食べたかったから朝早く起こしたんだと思います。
やっぱりお腹の調子が悪かったんでしょうね(^_^;)
いつもは嘔吐するのに・・・
今回は下から出てきて快調になったみたいですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
しっかり自分の体調を調節したんでしょうね!・・・たぶん

でもすぐよくなってホッとしました(^^

しぇ~ゴジラ

さぁー今日で3連休終わりです。

朝雨が降っていたのでまだまだ暗い時間だった・・・
クララは朝からいつもと様子が違っていたんです(?_?)
朝早くから耳元で「クーン~ヒーン~・ファン(ワン)」
っと鳴きながら起こしにくる。それがしつこいほど・・・(T.T)
休みは夜更かししてるから寝たばっかりなのに・・・
時間をみたら5時半・・・(゜◇゜)ガーン
いったいどうしたのか?
ベランダに出たかったようなので開けてあげたけど・・・
調子が悪るかったのか?
お腹がギュルギュルすごい音でなっていた!
(お腹がなるのはあまりよくないらしい・・by獣医さんより)


昨日は友達家でいつになく元気だったのに・・・
(今までで一番機嫌がいいねって言われてた(^g^)

も・もしかして?昨日帰りにこんなことがあったからか?

K氏(だんな様)・・趣味のフィギアの前でクララ用のおやつをもって「まて」
ちょっと苦手でもおやつの為ならかしこいよ
まて!

いつになく真剣なクララなのに・・・
真剣!

なにやら~後ろのゴジラが・・・「しぇ~」
ゴジラの「しぇ~」

しぇ~っておもしろすぎるでしょ(^凹^)ガハハ

ねぇ~アタシおちょくられてる?
ふざけてる?

そんなことないよ・・・絵文字名を入力してください
楽しんでるけどね~♪

clara 
あっ!逃げた。
もういいわ~

おっちゃんとこのゴジラ笑かしよるねぇ~(`へ´)フンッ。

・・・っと機嫌をそこねて今日調子が悪い訳もなく・・・
きっとこの日食べた鉄板焼のニオイが鼻から離れず
お腹が空いたんでしょう~・・・これも違うかな?

理由はわからないまま・・3時頃までずっと寝てましたね!
もちろんごはんも食べずに・・・
体調不良のようでした(^_^;)

でもそんなの関係ねぇー(?_?)(小島風)
起きてきたらすぐお出かけしました~
このことは後日書きます(^^



Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

