Entries



秋がやってきた。

昨日まで暑い熱いっと思っていたのに・・・

今日はすっかり秋

涼しく気持ちがいい~を通り越して・・・寒かったです。

実家に帰ると彼岸花が真っ赤!!

P1130203s.jpg

花言葉は「悲しい想い出」
あまり好まれる花ではないけど・・・
田んぼの畦道一面に咲いているのを見ると秋ですねぇ~

今では実家に帰った時にしか見ることがなくなったしね~
P1130216s.jpg

P1130230s.jpg この先に番犬ワンコがいるので、ビビっております(笑)


それともうひとつの秋は?
P1130224s.jpg

(゜ペ;)ウーンみかんは秋ってイメージではないですねぇー(^^ゞ
・・・でも今年は豊作のようです(*^_^*)
ただ・・甘くて美味しいかは    期待薄いd(^-^)ネ!

んじゃーもうひとつ!
これはどうだぁー
P1130235s.jpg

わかるかな? こっちでは「こいも」って言います。
全国的には「里芋」かなぁ~
P1130249s.jpg えぇ?こいもにしては大きいなぁ~
・・・っと思ったあなた。  誰やねん?
これは私が剥くのが面倒なので大きめをもらってきてるからですよ~
・・って誰に言ってんねん?
(解説:これはノリツッコミです)

母の育てた「こいも」はすごく美味しいんですぅ~
手が痒くなることもないですよ~
是非「JAグリーン」っで買ってね!!

なーんてねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
某グリーンの一カ所で趣味程度にしか売ってないけどね絵文字名を入力してください

もうすっかり秋になってクララとお布団の取り合いになってきました(^_^;)
負けたら風邪をひきそうなので
今日から長袖を着て寝ようっと思っているのクララハハなのでしたぁー(^^



悩んでるの?!

うぅーまた休みが終わってしまう・・・(T.T)

休みはもちろん寝て休んで過ぎてしまうんだけどなぁ・・・
十分寝て休んでるんだけどねぇ・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「仕事に行かないと」っと思うと・・・
もっと寝て休みたいっと思ってしまうだよねぇーポリポリf^^*)

クララはどう思ってるんでしょうね?
一日中一緒にいても近寄ってくるのはご飯の時くらい(?_?)
ほとんど玄関の土間で寝てるからなぁ~

玄関にいるのは私が帰ってくるのを待ってくれているの~?
っと嬉しく思っていたんだけど・・・

実は涼しいからいるんだね(゜◇゜)ガーンっと確信してしまったよ(T.T)

休みにこんな悲しいことに気付いてしまった・・・
淋しい飼い主でありました。。。


まぁ気を取り直し~シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ

この前クララがトリミング行き
初めてカットしてもらった手足がどのように変わったか?

以前・以後で並べてみました。


では以前はこんな感じでしたよ~

白いフワフワ毛が伸びモッサリしてましたぁ
P1120788s.jpg

そしてカット後はこんな感じになりましたぁ~
P1130144s.jpg
綺麗にモッサリ毛が無くなってしまってるでしょ

そして立ち姿?以前はこんなんでしたが・・↓
P1120780s.jpg




今はこんなんです↓
P1130181s.jpg

実は・・・お尻の毛まで綺麗に切られてしまってるんですよね(T.T)
(揃えるだけって言ってたのに?いつの間に気が変わったんでしょう?)

なので今のカットをしてから
クララの体型ははっきりわかるよ!ブヒッ
こりゃ大変!
早く伸びないかなぁ~

でも今日散歩に行った時、枯れ木を付けてなかったのにちっと感激!!

うぅーん悩んでしまう

どっちがいいのよーー(=^0^=)/

今年の梨狩り

今日から3連休♪

すごく良い天気で暑いあぢぃ~
まだまだ残暑が厳しいなぁー

でも今日は晴れてくれてよかった
っと言うのも本日お出かけ『梨狩り』だったのです

クララが我が家に来てから毎年行っているので3回目です(^^
今回は初めて実家の母も一緒でした~

P1130056s.jpg





clara今年もりっぱな梨がいっぱいぶら下がってるよー
P1130028s.jpg

clara食べ放題だからいっぱい食べないとね
P1130005s.jpg


そうそう~いっぱい食べないと元取れないもんね

clara (?_?)ハハさんお金払ってないでしょう?


(?_?)エ?そうだっけぇ~

claraそうだよ!ワンワン!みんなシンバ家が出してくれてるんでしょ~ワンワン
P1130011s.jpg

あ~ぁ~3歳になっても相変わらず・・・
ワンワン うっさいわねぇ~

あんたココで梨泥棒防止の番犬に雇ってもらったらどう~
バイトして儲けてよ~
あっ!ビビリ犬やった!どうぞ入ってくださいになってしまうから
即クビやね!!


clara・・・・・・・




お土産用の梨をカゴに入れてたら4個しか入らなかったの!
ココの梨って大きいよねぇ~♪(/゜)/ ̄ハィ♪
P1130063s.jpg


claraふぅ~ハハさんは体に合わせてなんでも大きいの選ぶもんね
P1130020s.jpg


(?_?)エ?(?_?)エ?そうなん?私ってそうなん?
・・・っとみんなに言われて気づいたのでした(^^ゞ


こうしてワンコと一緒に梨狩りができて楽しい時間が過ごせました(^^)v
シンバパパさんどうもありがとうございました。

また来年みんな元気だったらつれてってくださいね(^^
(みんな歳なので・・・それぞれガタがきてるからね(^g^))



・・・おまけ・・・
シンバ家でくつろいでたお婆ちゃん。
2ワンコも一緒にくつろいでましたよ~。。
P1130082cs.jpg

クララにペロペロ舐められ嫌がってたけどね(^0^)/キャハハ

3歳になりました(^o^)

今日はクララの誕生日です

無事3歳になりました~♪


そしてこれは昨日こと。
シンバと誕生日をお祝いしました~
朝からトリミングへ
初めて足に出てきた?フサフサ毛をカットしてしまいました。
P1120902s.jpg

なんかすっきりして若くなりましたよ~(?_?)

親戚3ワンコお揃いの洋服、シンバにも着てもらいました。
P1120932s.jpg

うん!シンバも似合って可愛いよ。

そして3歳の誕生日プレゼントは・・・
またまたゼリーです。

P1120904s.jpg

今回はかぼちゃ・にんじん・ササミを入り寒天ゼリーです。
さつまいもで『3』を・・・微妙~

でもこれもなかなか評判がよく?
2ワンコ美味しそうに食べてくれましたよ(~v~)

食べ始めはこんな感じで


初めは食べにくそうでゆっくりゆっくり~

でもあっ!という間に食べてしまったシンバは・・・


なにげにクララの食べ残しを狙ってる?
でもいやしんぼークララは残しませんでしたね(^0^)/ウフフ


h15.9.12s.jpg

こんなに小さかった2ワンコ・・・
元気な3歳を迎えることができました\(^_^)/

これからも元気でそしていつまでも仲良しでいてね!
そしてこれ以上太らないようにしようね(^^

ジョー誕生日!!

さぁ~クララの誕生日は明日になりました。。(?_?)あと30分かぁ~

その前に・・・
今日(9月9日)は実家のジョーが2歳の誕生日なんです♪

ジョー君おめでとう~~


昨日プレゼント持って遊びに行ってきました。

P1120886sss.jpg
claraジョー君2歳の誕生日おめでとう~♪

まずクララベル手作りわんこゼリーをプレゼント!
P1120827s.jpg

ちゃんと「マテ」ができてるでしょう~イイコですねぇ~(~v~)


2ワンコ共すごく気に入って食べてくれました\(^_^)/
P1120829s.jpg

〈わんこゼリー〉
豆乳とヨーグルトに少しのハチミツを入れ寒天で固めた超簡単ゼリー
その上にワンコ用クッキーをトッピングしてみました(^^
2歳になるジョーには2個を
そして3歳になるクララには3個を・・・
どっちもすでにクッキー食べてるし~(__;)


クララはヨーグルトは全然大丈夫だけど・・・
ジョーは食べさせたことがないので半分だけ~


そしてお散歩にはお揃いの服を着せて
同じ毛色なのでどっちがどっちか判らなくなるよ~(^0^)/ウフフ
P1120881s.jpg


この洋服は初めて3ワンコお揃いにしてみたの
・・・夏のバーゲンでだけどね(^^ゞ
来年の夏にでも3ワンコが揃ったら可愛いかな??


シンバには今日プレゼントしてきました!!
そしてすっきりトリミングもしてきましたぁ~

ではまた明日にでも・・・



ブランド

クララの3歳の誕生日まであと4日!!

おぉ~迫ってきたよ~・・どうしよう・・

クララもりっぱなレディーになり・・・
とうとうブランド物が欲しいっと言うようになりました(?_?)
(ワンワン=欲しい・欲しい)


それを聞いてくれた優しいおじさま(クレア君のパパ)が
ファミリーでハワイに行った時買ってきてくれたのでした。
(お土産は首輪がいいなぁ~っと言ったような・・・(^◇^;))


まさかLVだなんて~~(もしかして言ったような・・(^_^;))

いや~世の中にはセレブな人がいるんですよねぇ~
P1120249s.jpg



ビンボーな我が家にこんなマークが入った物はみたことがないわ~
P1120250s.jpg



ビンボー家に来たクララもブランド物を身につけると
どこかの令嬢にみえてしまうよねぇ~
P1120234s.jpg


えっ!!鼻のデカイおっさん顔にしかみえない???


そ・そ・そんなばかなぁぁぁ~~~


ホントはすごく似合っていて可愛いんですよ~(親バカ)
クララだけだったらセレブ犬にみえるんだけどねぇ・・・(またまた親バカ)

一緒に連れている人が・・・・σ(^^) ワ・タ・シ?

claraバランスが悪すぎます☆=>=>=>(+_+。)

・・・年頃の娘は難しいわねぇ~オホホ(;^_^A アセアセ…

Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

