Entries



ふわふわ白い毛

みなさん、こんな不定期ブログにご訪問くださりありがとうございます。。clara

もうすっかり夏ですね~
7月ですよ~
もっともっと暑くなるんでしょうねぇ~

クララはこんな暑い日でも足に白いフワフワ毛をまとっているのです。。
P1110594s.jpg


そこでいつこんな毛が生えてきたか過去の写真を調べてみました

そしてこの毛が生えてきたのと同時に食欲もでてきてましたね・・・
今ではブタ(^∞^)とかデブとか言われています(←まぁ言ってるのは飼い主だけどねσ(^^) ワ・タ・シ?)

原因は・・・??
避妊手術をしてから体質が変わってしまったように思うんですが・・?


さかのぼって1年3ヶ月前から (手術した時のことはこちらです

<手術一週間前>
体重がMAX4.2㎏くらいでガリ子でした。
2006.3.11避妊手術前

足元の毛もゴールドで艶々でしょう(^^

2006.4.29前足に白い毛 1ヶ月後 2006.5.20 体も少しふっくら 2ヶ月後

ゆっくりゆっくり太ってきました。。
2006.7.2後ろ足にも白い毛が」


5ヶ月後 前足・後足・お腹まわりに白いフワフワ毛がはっきり分かるようになってきたでしょう
2006.8.20全体にフワフワ家がでてきた

(写真にカーソルを置いたら誤字がみつけられるよ(^^ゞ)

ちょっと大きかったキティーちゃんのワンピがピチピチに・・・5㎏越えました(T.T)
2006.9.2前足は真っ白になってきた
そして出ている足にはりっぱなふわ毛が

はじめは全然気づきませんでした。
あっ!もちろん体重が増えてきたのは手術が原因だとは思ってましたよ。
これは獣医さんに聞いてましたから・・・

でもこの白い毛が生えてくるのは知らなかったよ。。
成長でこうなったんだと思ってました。
(はっきりした事でもないので一概に言えないのかも知れないですが・・・)
前にドックランで会った方とお話した人のワンコ♂は全体がそうなってしまったと言ってました。

たぶん体質が変わったんじゃないかなぁ?っと思うのでした。。


そしてこの毛は軟らかくアンダーコートのしっかりした感じですね。
地毛ほど伸びないけど、かなり密集してゆっくりゆっくり伸びてきてます。
カットするべきか?
このままダンスチームに入れるように残しておくか悩んでおりますダンス






雨の日の翌日は・・・

今日はじっとり暑かったねぇ~

昨日はシンバ家に遊びに行ったけどカメラは忘れるし・・・(T.T)
一日中雨で外にも散歩にも行かなかったので

今日の夕方、久しぶりに河川敷を散歩した。。

クララ~喜んでたね~♪
P1110614s.jpg

ねぇねぇ~あっち広くて綺麗だよ
P1110602s.jpg

ほんとだぁ~芝生みたいになってるね。。。



(+。+)アチャー。昨日の雨で下濡れてるよー(!o!)オオ!
急にはじけたのはそう言う訳なの?

やっぱり広いとこは気持ちいいね~
P1110594s.jpg


そうだね(^_^;)

でも・・・

今から車に乗って帰るのに・・・


あ~あ~汚い車がまた汚くなるのね(;>_<;)ビェェン

クッキーほしいの!でも缶は・・

今回は久しぶりにクララの入浴を見てもらいましょう~♪

多分前にも書いたことがあると思うんですが・・・
クララは2週間に1回、お家でシャンプーします。。
第1.3の土・日のどちらかにですね!

まず・・・ご主人様が入り(←わたし
その残り湯をクララ用のバスタブに入れます。

そしてクララを入れるのです。

残り湯を湯船へ

向きが反対だったようでUターン中Uターン

いつでも逃げられるようにドアの方に向いていないと落ち着かないみたい
緊張!

でもこの顔・・・大きな目をより大きく緊張してるようです
まぁこれでもかなり慣れてきたんですけどね・・

そしてぬるめのお湯で体中の毛をぬらし、お湯をいったん抜いてしまいます。

それからシャンプー・リンスをしたら・・・こんな顔に
ずぶ濡れ

大きな目はそのまま見開いてます
(ずーーーーっと緊張してるのですよ

今まで顔とか頭には怖くて水をつけられなかったんですが・・・
最近目を隠しながらシャワーを頭から流せるようになったんですv
顔と耳が濡れる可哀想なくらいみすぼらしくなるよね絵文字名を入力してください

そしてお風呂からでてくると思いっきりブルブル~ぶるぶる
ブルブルr
(写真もブレブレ~目が怖いよぉ~)
お風呂の中でしてくれたらいいのに・・・

このときからすでにクララのテンション上がってます

手を離すとすっ飛んでリビングのマットへ 
でもその手前でもう一度ブルブルするのはやめてほしい

そして始まりますよ~くねくね~すりすり~
くねくね

この儀式?が終わると・・・終わるとテンション上がったまま逃亡します

おいおい~まだ乾かさないといけないのにぃぃ・・・

そのときクララをおびき寄せるにはおやつです。。

クッキーはほしいが缶は怖い・・・
クッキーだけみせるとよってくるが、缶ごと持っていくと逃げるんですよ~
このビビリ方がおもしろく何回も繰り返してしまうの絵文字名を入力してください
テンション上がってるからよけいおもしろいやー

そしてクッキーを取られないように手にもったまま、ドライヤーをして完了

最後にもう一度ご褒美のおやつあげます。
おやつちょうだい
えっ!!顔と耳はまだ濡れてる??

まぁあとは自然乾燥でよろしく!!

クララは耳に風があたると非常に嫌がります
みなさんちはどうして乾かしているんだろうなぁ??


ダイエット食!・・?

今週あまり散歩に行かなかったら・・・
梅雨入り宣言されちゃったよ~

これからは天気の良い日はお散歩に行かないとねぇ~
ズルするとホントに行けない日が続いちゃうかも(^◇^;)

最近クララの「ダイエット食」を手作りをしているの~(?_?)つもり・・

おから・キャベツ・ニンジン・ゴーヤーなどをドライフードに混ぜるだけの簡単なもの。

これはゴーヤとキャベツとおからをフライパンで炒めてみました(^^
P1110245s.jpg



野菜嫌いのクララが今ではびっくりするくらい食べるようになったんです♪

いい音だして食べてるよ~シャリシャリ~モグモグ。。
キャベツの音かなぁ~?
まぁ全部食べてしまったからゴーヤーも好きってことですね(^^

今週の目標は「おからを食べましょう♪」
昨日はトマト味にしてみました。
(ホールトマトのジュースを混ぜただけ)
P1110311s.jpg


ダイエット食だよーっと言っているが??
いっこも減らないんだよね~(・_・?)

う~~ん
やっぱりこれが原因か?
新しいガム買っちゃいました~「わんポテチ」

P1110078s.jpg

はじめの1枚はおいしそうに食べてたけど・・・
今は食べずにあちこちに隠し廻ってます。
これまた不思議な傾向です。。。(新しいネタになるかも(^g^))

体重を減らすことは難しいみたいなので(汗)
「野菜嫌いはこうして克服しましたぁ~」っというタイトルにしようかな~(;^_^A アセアセ…

相性が悪いのか?

土曜日は会社で焼肉!!慰労会でしたぁ~♪
megumamaさんよりクララもきてねとうれしいお誘いを頂き
一緒に連れて行きましたぁ~

最近・・会社の焼肉は豪華になりましたね。
以前は肉がメインだったのに・・・(肉だけ?!)

それ+プラス
モウすけの焼きそばとか
P1110025s.jpg

海の幸三昧(貝・さざえ・あなご・たこ・・・)などが増えました\(^^)/
P1110031s.jpg


でもクララを連れていくとゆっくり食べられない!!がっくり!!
それでもちょこっとずつしっかり食べたけどね~(^_^;)

クララは下に落ちた物を狙ったり、食べてる人の顔をジーっとみつめ
「ちょうだい」っと必死でしたよ

それに子供のお相手もしないといけないしね~
P1110030s.jpg

本当はクララよりリードが気に入ったみたいで振り回されてましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そして前々からずーっと会いたかったチワワのみっく君とやっと会えたのでしたぁ~

なんとみっく君の彼女?(花嫁候補)のモエちゃんも一緒だったのです。
「絶対わんこは飼わない」と言っていたばぁばさんをメロメロにしたみっく君!!
いや~わかるわぁ~
P1110037s.jpg みっく君♂2才
かわいい~
P1110041s.jpg モエちゃん♀2ヶ月半
かわいすぎる~

なのに・・・

あぁ~やっと会えたのに~

クララもご挨拶と近寄ったらぁ


       


P1110061bs.jpg

20070604223352.jpg


顔を合わすと大喧嘩!!

どちらも負けてません。。ガルル~ギャンギャン!!
大合唱が続きました!!

こりゃだめだぁ・・・

でもモエちゃんにはちゃんと挨拶できると思ったとたんに・・

ガウぅ~っていきよったぁ~

ショック!!こんなにお馬鹿犬だとは・・・
何もわからないモエちゃん ごめんねぇ~
そしてみっく家のみなさんすみませんでした。。。

これに懲りずにまた来てくださいね。。


いやあ~びっくりしました。
相性が悪かったんでしょうか?
クララの新たな悪い一面をみてちょっと凹みました。。

庶民犬vsセレブ犬

私は前々から・・・
クララはすごく庶民的なワンコだなぁ~っと思っていた。

決してMダックスだからではないんですよ。
私の理想としているMダックスからほど遠いので・・・
毛足が長くて足が短く、凛とした姿勢のチャンピョン犬みたいなぁ~

なのに・・・
クララはダックスにしては・・・足が長い?
鼻がでっかく丸いし~?
顔だけの写真なんて、ゴールデンレトリバーに見えるんですよね~
P1100944s.jpg

あれ?違う?見えないかな?


・・っとなぜこんなことを書こうかと思ったのか?
昨日、私がセレヴゥ~なトイプーのクレアくんっと会ったからなんです。
P1100981s.jpg

ぷりちぃ~トイプードル。。1歳半の男の子!!
動かなかったらぬいぐるみがいるみたいですよね。
私の理想とするトイプーのお顔立ちなんですよぉ

あたしもセレブなお家にいったらもっと気品がでるわよ
P1100727s.jpg P1110009s.jpg おばちゃん誰?お手伝いさん?

そうそう~クレ君の遊び相手に任命されたのよ(^0^ヘュオッホホ


この2ワンコをみると何もかも正反対な感じ!!

でも一番に目に付くのはやっぱ足の長さですよねぇ~
スラリと長いクレくん!
オスワリをしても立っていても同じに見えるクラの足!

クレア君は飛んでるように歩くし~
クララはお尻フリフリして歩くし~
何もかも違うんですよね。。


でも寝顔は一緒だねぁ~
P1100751s.jpgお肉が食べたい(-。_)。。o〇P1110023s.jpgステーキが食べたい(-。_)。。o〇

もう一つ共通点があるんですよ

それは~2ワンコ共、ワンワンよく吠えること。。。(^^ゞ

まだ一度も対面したことがない2ワンコ!!
どちらがよく吠えるか?それとも仲良くできるか見てみたいなぁ~


あっ!!    
私は庶民的なMダックスのクララが大好きです


Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

