Entries



シンバはマザコン?!

もうすっかり夏?
仕事先ではもうクーラーがかかってますよ~(>_<)
体が怠くなる季節です・・・イヤだなぁ~。。。。
(暑いのはバテルし、でもクーラーはきつすぎるのよね)

こんな日は木陰でのんびりしたいなぁ~と外を眺めて
ボーっとしているのは私だけでしょうねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

さて今日は先週のシンバが遊びにきた日のことを・・
長々書きたいと思ってます。
よかったらおつき合いくださいね~♪

の記事からのつづきです

シンバが我が家に来たのがお昼前
ウチには何もないのでお弁当を買いにいくことにしました。
近所に唐揚げ弁当の美味しいところがあるんですよねぇ(^-^)

シンバとクララもお散歩しながら連れて行きました
もちろんペアルックで~
P1100526s.jpg 美味しそうな匂いが~クンクン

でも弁当ができあがるまで30分かかりますっと言われたの

(。)ホヨ?待ち時間何しましょう~?

まずシンバママがお友達家の手土産を買いにケーキ屋さんへ
(弁当屋のお隣です)

シンバママが入ってしまうと2ワンコ共
ぐいぐい引っぱってキャンキャン鳴いてます。

P1100523s.jpg 行かないで~(T.T)
(^_^;)\(・_・) オイオイ私の立場は・・・(゜◇゜)ガーン

次は15分ほど散歩したら
1鉢50円の花の苗が売っるところがあるのでそこへ案内。
P1100531s.jpg

またまたシンバママが花を探してると2ワンコは必死でついて行きます(>_<)
P1100536s.jpg 
ここはペチュニアが色とりどり一番多く置いてましたね~
シンバママは安い~と喜んで買ってました。
もちろん私も4鉢買いましたぁ~(^^

あっという間に45分もたってしまってたよ~


そしてこのあとシンバは我が家でお留守番することになったのですが・・・

いやぁー参りました(_ _。)/~~


追記を表示


♪ペアルック♪

先日 オープンした tansoku.gif ●●●ダックスの洋服TanSoku●●●
 
でクララ&シンバお揃いの洋服を作ってもらったの~♪

連休明けには送ってもらってたのに・・・
なかなかシンバに渡す機会がなくペアルックできなかった(^_^;)

それが昨日シンバを我が家で4時間ほど預かることになったのです!

我が家に着いたらすぐ服を着せて写真撮影ですよ~(^0^)/ウフフ

でもシンバは先に実家のジョーに会ったのですごく興奮したようで・・・
クララがちょっかいだしたら、ガルル~って怒って威嚇してましたからね(T.T)
まぁなんとかおやつで落ち着きました(^◇^;)

早速待ちに待ったペアルックをみてもらいましょう~♪
P1100570s.jpg どう?似合ってるでしょ~
おぉーバッチリかわいいよ~

P1100553s.jpg ボクは朝から疲れてるんですよ!
シンバくん色っぽいねぇ~
袖口とか裾の色を換えてもらってよかったね。
※色も換えられますよ~って提案してくれました(^^

P1100557s.jpg ちゃんとオスワリしたよ
おぉーかしこいねぇ~
ボーダーの配色が良いよねぇー!
シンバママも気に入ってました(^^

あれれ?シンバくん眠いみたいですね
P1100548s.jpg シンバ君モデル犬失格だね

いや~はっきり言ってどっちもモデル犬にはなれないよ
まぁ~カメラマンの腕も悪すぎるからね

いつもBlog( so happy )をみていて・・・
手作りの洋服かぁ~いいなぁ~作ってほしいなぁ~・・・
センスもよくって羨ましいなぁ~と思っていたら
な、なんとショップをオープンするって書いてあったの
もうすごく喜びましたね\(^^)/

これをきっかけにクララ&シンバのぴったり洋服を作ってもらえるのを楽しみにしてます(^^


検査結果。

今日はクララが病院に行った日のことを・・・

この季節は「狂犬病予防注射」と「フィラリア予防」で病院へ行きますよねー(>_<)

クララは5月1日(火)に行って来ました。。

クララの行ってる病院はフィラリア血液検査のついでに
一般健康診断血液検査をしてくれます。(希望者に500円UPで)
そして検査結果が出るのは2週間後、結果は郵送されてきます。

クララが受けるのは今年で2回目となります!
そして昨日結果が送られてきました~

ドキドキ封を開けると・・・
1ヶ所  の文字発見・・・(゜◇゜)ガーン

またか・・・(´。`)・・去年も1ヶ所あったからです
2年分の結果を並べてみました。。
P1100486s.jpg


<去年と今年は違う項目の所で ・・・でも同じ肝機能です。>
備考欄には「ほぼ問題はありませんが、肝臓等に問題がある場合があります。」
と書かれてました。

今度病院に言った時、詳しく聞かないとねぇ~
(去年も尋ねてみたところ問題ありませんでした)


ここから
その日のことを・・・

GWの合間の平日だったのか?そんなに混んでなかったの・・
でも待合所にはMダックスが多かったなぁ~

クララの前に座ったレッドのダックス君が、クンクン挨拶してくれたけど全くムシ!!
挨拶どころか必死に隠れてたよ(^^ゞ
このダックス君、後足の毛を剃られていたので尋ねてみると・・・
足を手術したらしいのです(理由は聞けず・・・)
P1090807s.jpg

すごく人なつっこくてワンコも好きみたいでしたぁ~
(降りたくてクーンクーンと泣いているの可愛かったなぁ~♪)
クララくらいかなぁ~っと思い、年齢を聞くと9ヶ月だってぇ~若い!!
それに手術したのに病院が好きなんだってぇー(!o!)オオ!すごいね。

クララは何度来ても震えが止まらないのに・・(>_<)
でも診察室に入ると震えは止まるんですよー不思議だぁー?
観念するのかなぁ?

・・・がしかし診察台は怖いみたい。
飛びおりるのでは?っと思うほど端っこに来て抱っこをせがみます。
P1090812s.jpg Y(゜_゜)Y帰りたいよー

でもブスッと体温計を挿されるとおとなしく
ジーッと固まってしまい。。。
ゆーくりお座りしてしまいましたぁー絵文字名を入力してください
P1090811s.jpg 只今測定中!!

そして気になる体重は~♪

5.1㎏でした。。

クゥー残念!!あと200g痩せてたら・・・


痩せてたら・・・・


獣医さんにも言われた一言。
もう少し痩せたらフィラリアの薬が安くなるのにねって(^◇^;)

※クララは今年で3歳になります。。
ヘルニアが気になるお年頃?なので尋ねてみました・・・
この病院でも4.5歳のダックスが来ることが多いみたいです。
まず予防はダイエット!
あと指幅1本分痩せた方がいいっと注意されちゃったよ~(^0^ヘュオッホホ

2ヶ月分のフィラリア予防の飲薬をもらいながら・・・
今度薬をもらいに行くまでの期間に・・・
減らそう思っておりますのでしたぁ~。。?(・_。)?(。_・)?


追記を表示

危うし!仲良し姉弟?

クララとシンバは仲良し姉弟なんですぅ~♪
・・・っと思っていたのに最近はどうも違うようなんですよぉー!!

毎月2回クララはシンバ家に遊びに行ってるんです
っと言うか遊びをかねて預かってもらってるんですけどね・・

でも最近は一緒に遊んでないらしいっと言うのです☆=>=>=>(+_+。)

前はじゃれたりケンカしたりしていたのに・・
今はちょっこっと一緒にいるだけで、シンバがすぐに2階に上がってしまうようなんですね!
だからクララは下でひまにしてるらしいのです

まぁ~クララはシンバママがいたらいいんですけどね~♪

でも私はシンバ&クララの仲良し2ショットが好きなんですよねぇー

なので迎えに行った時はシンバに降りてきてもらいました。
そして「おやつ」で釣るのです。(これは効果ありますからねぇ~)
P1100391s.jpg
ピタッとくっついてるでしょ(^0^)/ウフフ

そしてもう一枚の写真は・・・
↓今月シンバが狂犬病予防注射の時、計ってもらった体重が
6.6㎏と最近見たことのない軽い体重(?_?)だったので
記念にくびれが写るように撮したんですが・・(^^)
P1100373s.jpg

シンバは少しくびれあるように見えるけど・・
クララにくびれがみあたらないよ~(T.T)
ちなみにクララの体重は5.1㎏でした(病院にて測定)

2ワンコ共オデブなので、ちょっとダイエット中!
だから今すごく飢えている状態です(>_<)
「おやつ」を見せるとすぐ寄ってくるし
言うことも良く利く~利く~絵文字名を入力してください

・・・っでその成果を動画で撮ってみました↓


?(゜ペ;)ウーンわかりますか?
コマンド[LOOK(ルック)]
=もらっている人の顔を見なさい!ってことで覚えさせてます。

そうそう~でっかいシンバがよりでっかく見える原因があります!!
それはすごいくせ毛でなんですよー。。
P1100398s.jpg

胸から背中へとライオンの鬣のようにフッサフッサ毛
それがクリンクリンなんですぅぅクリン
羨ましく思いつつ・・これからの季節は大変だなぁ~と密かに思ってるのでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ちなみにシンバ&クララの母親犬ティンクは↓
P1100361s.jpg (久しぶりに会いました~ティンクもオデブさんでしたぁ~)
艶々毛の短毛なんですよね
クララはお母さん犬に似たんですね~(^0^)/ウフフ

どうかいつまでも仲良し姉弟でいてほしいと願うのでありました!!


かくれんぼかぁ?

今日の出来事はクララが消えたこと?

・・・といってもいつもと違うところへもぐって寝てたので
気付かず焦っただけなんですけど・・・

狭い家でクララが寝るところってだいたい決まってるのね!
ソファー・イスの上・そしてほとんどは布団の中!

今日は布団を干していたので
きっとリビングまわりにいると思ってたのに・・・

いない

その辺に放ってある物をめくったりお風呂場を見に行ってもいないの???

(・_・)......ン?(・_・)......ン?

クララは私が探してるのに気付いたのか?
ちょこっと鼻をだしてくれました~
P1100349s.jpg

見つける前は絶対もっと隠れてたに違いないよー!!
だって見えなかったし~鼻なんて出てなかったもん(^◇^;)

P1100351s.jpg

見つけて側まで行ったのにまだ寝てるんですよ~
もう暖かくなってきてるのにねぇ~

でもよーくこんなところに入ったもんだねぇー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

まぁ~昼からは私がぐっすり寝てしまって(^◇^;)
気が付いたら天気は曇ってて~
もう散歩に行く元気がなくて・・・(-。_)。。o〇
駐車場で走ってもらいました
P1100352s.jpg もっと連れて行け~
P1100353s.jpg なんかいつもと変わらない日だね

(^0^ヘュオッホホ  ごめんねぇ~!
でも明日はシンバ家に預かってもらうから一緒に楽しんだらいいよー(^^

連休明けのお散歩♪

長い休日も終わり・・・

仕事頑張るぞ~!!っと意気込んで会社に行った!(^^)!

・・・のつもり・・・ほんと・・・ですよ。。

なのに眠い。目が覚めない。。。

体がだるい。頭も働かない。。。

それで・・・やる気がない(?)←このへんは微妙かなぁ

はっきり言って「ひま」なんですよ!!


だからサッサと帰ってきたらまだ明るいです。

散歩をごはん前に行くようにしました

近道するのに狭いあぜ道を通りぬけるの~そしたら・・

その端っこに・・・
P1100309s.jpg


綺麗なカラーが咲いてます。
P1100312s.jpg

P1100315s.jpg


クララは上に登れなかったのね(^凹^)
P1100316s.jpg


で・・帰ってきたらごはんです!

いつもこれくらいの余裕が欲しいよねぇ~

そしてクララも連休ボケが抜けずか???
(いつも休みですけどね)
P1100331s.jpg

クララの得意寝顔で~す(^^

もう部屋の中が暑いくらいになってます(^_^;)
もうそろそろ夏対策を考えないとなぁ~~

いつでも行ける?姫路城。。

GW~後1日で終わり・・・

てっきり雨だと思ってたら
お友達のお家へ遊びに行く前に少しだけ寄り道しました

そこはいつでも行けるだろう~と思いながら
あんまり行かないとこ!!
クララは初めてです!!

        


『世界遺産 姫路城』です
P1100280s.jpg

姫路城に入る前に
遠くにお城が写ってるでしょう~♪
P1100168s.jpg

広場から
P1100177s.jpg

P1100198s.jpg  P1100261s.jpg

こんなところで寝そべって写真を撮るのは恥ずかしいですよねぇ~
((・_・)......ン?寝そべって撮ってないですよ)
私にしては良いできでは?と自己満足な写真が撮れました(^^)v


桜で有名な姫路城ですが、今はこんな感じですよ~
         

P1100224s.jpg

P1100245s.jpg


さすが子供の日!たくさんの人&ワンコがいましたね。。

こういうところではどうしても吠えてしまうクララ!
でも吠えてるのはクララだけでしたぁ~(;>_<;)ビェェン
なんでなん?なんであんただけ吠えるのぉぉ・・・


ええやんかぁ~ここは私の縄張りやもん♪(/゜)/ ̄ハィ♪
P1100217s.jpg

・・・?(・_。)?(。_・)? 初めて来たところなんですけど・・・

気にせず帰りましょう~♪
P1100302s.jpg

そうね~気にせず帰りましょうかぁ~たった1時間しかいなかったけどね(^◇^;)

この後お友達家で鉄板焼きを食べ
P1100304s.jpg

P1100307s.jpg  ちょうだい!!
クララもお肉をもらって大満足な一日でしたね!!

長い連休も今日で最後(T.T)
ゆっくり寝て過ごすぞ~(!o!)オオ!

イチゴ狩り&おでかけ(後編)

今日も良い天気でした~
でも明日から全国的に雨の予報ですよね(´。`)

なので実家に「イチゴ狩り」してきましたぁ~
前はまだ花しか咲いてなかったのに・・・
2週間で真っ赤なイチゴが実ってましたよ~
P1100124s.jpg

私はこれいっぱいです。。。
P1100133s.jpg

みんな集めたらこーんなにいっぱいでした
P1100141s.jpg

クララはイチゴには興味なし~
ひとつも食べなかったの・・甘くておいしいのにね!
P1100139s.jpg






そしてドイツの森のつづき・・・っと言っても
このあとちょこっと村エリアに行っただけ・・・
P1100018s.jpg  P1100020s.jpg

この石段に乗っていたら
小さな女の子がおそるおそるシンバを撫で撫で~
ワンコ好きになって欲しいですねぇ~♪

この後くるっと散歩しながら廻って帰りました。

追記を表示

GWお出かけ(前半)

GWも残り4日です・・・!!
唯一のお出かけ日良い天気でした\(^^)/
シンバと一緒に遊びに行きました。
(年に一度の遠出する季節です(^_^;))

シンバ君今日はどこにいくのかな?
P1090893s.jpg
 しらん(`へ´)フンッ。
迷惑そうなシンバです(^0^)/ウフフ

今年の行き先は岡山県のドイツの森で~~っす♪
P1100028s.jpg

P1100037s.jpg


P1100026s.jpg 看板?撮り忘れた(^_^;) 
P1100005s.jpg  ←ワンコはNG!乗れないですよ(´。`)

長い道のりだったのでまずはじめは園内のドックランへ
P1090902.jpg

P1090914s.jpg

P1090917s.jpg

P1090923s.jpg

たくさんのワンちゃん達いましたよ~
(ダックス、MIX、チワワ・・・ets)
でも暑いしビビリ犬が多く、みんな端の方に固まってましたぁ(^^
もちろんこのビビリ犬2ワンコも隅っこでウロウロ~
クララなんて隣の大型犬に向かってワンワン吠えて
まわりのワンちゃんに嫌われてしまったしねぇ~(^◇^)

ココのドックランは夏に行くのは無理ですね!(日陰が全然ないの)

でも園内には広場があります。
ここでおにぎりとかウインナーを食べたり休憩です。

P1090957s.jpg

P1090950s.jpg

木陰で気持ちよかったけど・・・
今日は人も犬もいっぱいで、クララには気になることが多すぎたぁ~
吠えまくりで注意するのも面倒になったよ

つづきは後半へ・・??(たいしたことないけど引き延ばします(^_^;)

Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

