Entries



GWですよね!?

GW!!

盆休みよりお正月休みより長ーい休日です!!
(今年は・・・間の2日間も休んでやる~♪)

でも予定は1日だけヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

もうすでに3日間が過ぎたのですよね(+。+)アチャー。
それも良いお天気でした
今日なんてもう夏?ってくらい暑かったよ(^^


何をしていた??

朝ゆっくり起きて・・・

P1090723s.jpg

P1090729s.jpg

P1090727s.jpg


夕方からお散歩へ・・・

P1090762s.jpg

P1090745s.jpg


そして寝る・・・

P1090769s.jpg


すごーくのんびりーー充実してるのでしたぁぁ~~~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

クララはどう思ってるのだろうねぇ~?
明日は病院へ行きましょうね。。クララd(^-^)ネ!

チューリップ~♪

昨日は会社休んで免許の更新に行ってきました~♪

更新センターはシンバ家から近いので送ってもらったの~
いってらっしゃーーい!!
P1090540s.jpg

優良講習なので早いよーーっと思ってたら(?_?)
待ち時間が長くて時間が掛かったよー(T.T)

講習の間、クララとシンバはトリミングへ
(これも時間が掛かってたねぇ~(^_^;))

2ワンコを迎えに行ったあと
そのままワンコが集まる公園にお散歩へ
P1090548s.jpg


いっぱい走らそうと思ってたのに雨がポツポツ・・・・(+。+)アチャー。
せっかく綺麗にしてもらったのにぃぃ(×_×)

あわてて雨宿りです。
そこにはワンコ大集合
P1090557s.jpg

(ハッピー君、シオン君、ハナちゃん、ナッツ君・・??)
P1090566s.jpg

P1090561s.jpg


さぁ~雨も上がり公園を見渡したらチューリップが綺麗に満開だよ
P1090572s.jpg


おやつくれるの?
P1090592s.jpg

こんなとこで「マテ」なんですか~?
P1090595s.jpg


そりゃーチューリップをバックに写真を撮りたいからねぇ~(^^

はぁ((;・・ヘ)また撮影ですか・・・なら可愛くお願いしますよ~

もっちろん!!まかしときー(^^)v

            


            


P1090637s.jpg

ほら~めちゃくちゃカワイイやん!(モォイイッc(>_<。)シ*バシッ親ばか・・
でもあなた達って鼻の穴が大きいねぇ(^凹^)

あ~ぁ充実したお休みだったわぁ~♪

季節の野菜ありがと!

今日は暖かい日でしたねぇ~

私たちは実家に野菜をもらいに行ったんですぅ~♪

今の季節はサヤエンドウが旬(まだちょっと早いくらい)
あと新たまねぎ、ほうれん草、レタスです。
イチゴは連休明けから赤くなってくるらしいですよ~

この畑は母がほとんど一人で作ってます
P1090324s.jpg

今からなにするの?
P1090320s.jpg

サヤエンドウをちぎるからおとなしくしててね~
P1090322s.jpg


なんて言っても言うことを聞くクララではありません(^_^;)
いちご畑の上にのって踏んでるよ~(T.T)
P1090337s.jpg

母に「大事に育ててるのに上ったらあかんで~」と怒られました。

怒られちゃった(^◇^;)ペロッ
P1090331s.jpg


さぁ~他の野菜はおばあちゃんに任せて

クララは奥の田んぼへと溝を跳びました
P1090364s.jpg

P1090365s.jpg

P1090366s.jpg

レンゲが咲いてますよ
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
P1090391s.jpg

あっ!おばあちゃんが座ってるよ~
行って来るねぇ~

(ホントは人がいるので警戒してるの(^g^))
P1090413s.jpg

おそるおそる~近づいたらおばあちゃんでした(^0^)/ウフフ
P1090434s.jpg



いつも季節の野菜をm(__)m アリガトォ


早速、エンドウとほうれん草のたまご炒めを作りました。。
P1090478s.jpg

もちろん甘くやわらかくて美味しかったですよ(^^)v

今度はイチゴ狩りが楽しみで~す♪

ワンコの散歩?ハトの散歩?

桜ロードの最終地点?から・・・



普段車では通らない道から帰っていると
ちょっと広い公園がみえた。。

(?_?)ココはワンコOKなのかなぁ~
P1090278s.jpg

↑の看板をみて、これって入ってもいいんだよね
と勝手に解釈して入っちゃいました(^0^)/ウフフ
松林の一角にブランコとかベンチがあり
ゆっくり散歩するのには良いところかな~
P1090225s.jpg
でもこの時間は一組の家族が少し離れた所にいただけだったよね。。
クララの苦手なハトはのどかにいたけどね(^g^)

そしてワンコのお散歩の代わりに?ハトが散歩してるし~(^g^)


撮影する前からずーっと並んで歩いてるのがおかしかったから思わず撮影
(求愛してるんでしょうか?

もちろんクララも初めての匂いをかぎながら~
公園内をウロウロしてましたぁ~(^^)

その隙にクララから離れると、あわてて走ってくるの
P1090276s.jpg

ここに小さなお花が咲いてるよ~
P1090258s.jpg

ココは広くて気持ちいいね~
P1090240s.jpg

まつぼっくりが花の中に落ちてましたぁ~
すごく可愛いかったので
P1090231s.jpg

この公園のすぐヨコは神社です。
P1090286s.jpg

この神社は秋祭りが盛大なんだよね!!
何度か見に来たけど・・こんな公園があったなんて知らなかったなぁ~
それにここの祭りはクララとまだ見に来たことがなかったよね~
今年は一緒に行こうね


サイクリング~♪

今日は一年ぶりに自転車でお散歩です。。

去年もこの季節に登場!!
クララは自転車に乗ったことを憶えているのかなぁ?

出発~~~
P1090099s.jpg


行くところも去年と同じ「桜ロード」です

でも先日の雨でほとんど散ってしまってました
P1090112s.jpg


今年はいつも行くところから下流に下りながら
所々綺麗なところで自転車からおりては散歩して
また自転車に乗って行く。。。
いっぱい廻ることにしました~

P1090169s.jpg

この桜はまだ綺麗ですよねぇ~
P1090166sJPG.jpg

でも花びらがかなり散ってしまってますよ
P1090153s.jpg

クンクン匂いを嗅いでたら鼻に花びらつけてるし~(э。э)bうふっ
P1090137s.jpg

桜ロードの下流は桜もりっぱで提灯も出てます!
P1090179s.jpg


あ~あ一番綺麗な時これなかったのが残念だったね!

今年のクララは自転車で走っているときは
しっかり前を向いて風を感じてるようでした。。


ただ止まったりするとクーンクーンと泣いてたけど・・・
それに前カゴの網に爪が引っかかり降ろすときギャイーンと泣かしてしまった(;^_^A アセアセ…
次は草が毛にからみ、その草が網に引っかかりまたまたキャイーンって(+。+)アチャー。

あーあーこれで自転車が嫌いになったかなぁ~っと思ったけど
ちゃんとバックに入れた状態でカゴに入れると
かなり気に入ってましたよ~

お花見☆2007

土曜日は営業所恒例のお花見でした(^^

でもあいにく天気が・・・
昼間は雨が降ったりしてたけど夕方には止み太陽もちょっと出てきましたよ~

開始時間より早く行って写真を撮らなくては
P1080956s.jpg
もう満開ですねー♪

お花見は毎年同じ場所!総合運動公園です。

私たちはあの桜の下でしますよ~
P1080993s.jpg


ここですよ~
P1080996s.jpg

まだ準備中ですね
(今年のお花見は業者を頼んだので全て準備してくれます。
場所取りと飲み物は幹事が段取りしないといけないですけどねぇ)


せっかくなので桜を見ながら散歩しましょうか~

P1080979s.jpg P1080985s.jpg


P1080986s.jpg 綺麗ですね~

今日は天気が不安定だったので人があまりいなくてよかったね
でも日曜日はいっぱいになるんじゃないかなぁ~

追記を表示

ワンコシュークリーム♪

今日は寒かったですねぇ~

去年は桜をよく見に行ってたのに・・・(昨年は・・ココ
今年はまだ桜が何部咲きかも見に行ってないよー!!

でも会社恒例のお花見が土曜日に予定されている・・それも夜
寒いのでは?そんなことより天気は良いのか?心配ですねぇ


クララにはおNEWの服を買って準備万端!!
最近オデブのクララにLサイズを注文しました(^凹^)ガハハ

P1080821s.jpg

デニムのスカートがかわいいワンピです☆

P1080827s.jpg
これでいいの?

よく似合ってるよ~

でもLサイズはちょっと大きかったかな?
P1080838s.jpg  P1080824s.jpg

Mサイズではピチピチそうだし~微妙な体型ですねぇ~(T.T)

これ着てお花見に行こうね♪

話はかわって↓↓

追記を表示

シンバの寝姿~♪

昨日はシンバが遊びに来ました~

ホントは着物を取りにきただけなんですどねぇ~!!

でもクララは大喜び♪(/゜)/ ̄ハィ♪♪(/゜)/ ̄ハィ♪
楽しい日になりそうです!!

最近シンバが松ダニに喰われたと言う話を聞き・・・
それって移らない?(人にも喰うらしいので用心して下さいね)
もういないから大丈夫って言われたけど・・・
今日はクララのシャンプーの日なので、
一緒にシンバもシャンプーすることにしました~(^◇^)

シャンプー後のクララ&シンバ
P1080734s.jpg & P1080737s.jpg


美男☆美女になったでしょう~♪(親ばかヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)


でもストレスがたまってたのねぇ~
ケンカ勃発!!



朝はすごく良い天気だったので
お布団を干したばかりでフカフカだったのにぃ~~
でも同じタイミングでくしゃみをするのは何でだぁ~?
お互いの毛が飛び交ってるのかなぁ~


その後・・・
みんな寝てしまった・・・
シンバはお布団で最初は普通に寝ていた
P1080766s.jpg

時間が経ってから見に行くと・・・
やっぱりシンバらしい格好で寝てました(^凹^)ガハハ
P1080771s.jpg


クララはこの格好で寝るときは
必ず布団の中とか毛布が掛かってないと出来ません(?_?)

どこででもこの格好で寝ているシンバって
ほのぼのしてかわいいんですよねぇ~♪


あまりにも無防備な寝姿~
動画で撮してたら・・足がピクッピクッてしてるんです
どんな夢を見てるんでしょうね~(-。_)。。o〇

一緒にお散歩行けなかったけど~
シンバ君、今度はゆっくり遊びに来てね~♪

Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

