Entries



えっ!ええぇ~~?

いきなりですが~

ショーック!!ショーック!ショック・・・・



クララの体重が・・・・



5.4㎏になってしました(゜◇゜)ガーン


穴があったら入りたい。。。
いやーデッカイ穴でないと入れない(O.O;)(o。o;)



そうこれは1時間前のことです。

クララ~ちょっと来て~
P1080704s.jpg
なんですか?おやつくれるんですか?

(トイレを跨いで体重計に~
トイレが汚れてるのは気にしないでね(^_^;))

ちょっとココに乗って
ジーっとして、動いたらあかんでぇ~
P1080708s.jpg
まだですか~?


えっ!!えっ!ええ~~~???



P1080707s.jpg


ごー ごー てん よーーーん?

やりましたぁ~バンザーイ?(・_。)?(。_・)? めっちゃ落ち込んだ↓

(T.T)(;>_<;)ビェェン(; ;)ホロホロ(×_×)

P1080702s.jpg
アタシ太ったの?

アハハ~記録更新したよ。。。(→o←)ゞあちゃー


あーんどうしよう!!
最近茹で野菜を加えたり・・・おからを入れたりしながら・・・
ダイエットしてたのに・・・????
太ってるよ~~~☆∝∝∝∝§(⊃_⊂。)

これって私のダイエットと一緒だぁ~(^_^;)
もうダイエット×ダイエットって言わないようにします!!

フッ(~ー~)やっぱり食いしん坊はハハ譲りなんだね。




記念に~~
振り袖を貸して欲しいと頼まれたので実家に取りに帰った。。
何十年前に着た??古くさい~(^g^)

でも~懐かしいねぇ~♪

クララの体重増量記念に撮したみたい(^0^)/ウフフ
P1080709s.jpg




無視された(T.T)

昨日は恒例のシンバ家へ~

朝から晩まで一日中遊んだので・・・
「さぁ帰ろうかぁ~」と声をかけたら・・・
いつもは連れて帰ってぇ~と飛んできていたのに・・
昨日は無視した(゜◇゜)ガーン

シンバママから離れなかった(T.T)

シンバは外でしかシッコをしないので
「お散歩行こうか」とシンバママが声をかけると
そっちに喜んでいった(゜◇゜)ガーン

くっそ~もう連れて帰ってやらない(○`ε´○)

・・・まぁそう言うわけにもいかず・・・

車にほりこんで帰ってきた。。。(`へ´)フンッ。



<ワンコ相談室>
あの~最近クララが冷たいんですけど・・
どうしたら仲良くしてくれるんでしょうか?(´。`)

やっぱりオヤツをあげたら喜びますよ~

やっぱり食べ物で釣るのが一番いいんでしょうか?

そうです!そうです!イモ巻きなんてすごく喜びますよ~


でもこの下半身オデブがこれ以上になったら・・・っと思うと恐ろしくて~

P1080661s.jpg


いえいえ~これくらいならまだ大丈夫ですよ(^^
飼い主さんの方が気をつけた方がいいですよ~


そうなんですかねぁ~ダイエット×ダイエットっと言いながら
太らせてしまっている情けなーい飼い主には相手をしてくれないのかと思って・・・

だから撫で~撫で~ってゴマでも擂ってみたんですけどー?(^_^;)



すごく心地良さそうにしてくれたんですけど~(^g^)
こういうのは効き目ないんでしょうか?

・・・・気持ち・・・良いでしょう・・・ね

明日もしてあげようかと思ってるんですけど~(~v~)
どうでしょうかねぇ~♪
効果ありますかねぇ~?

そうですねぇ~それもひとつの手だとはおもうけどねぇ・・・
P1080675s.jpg
やっぱりオヤツをあげたらもっと仲良くしてくれるでしょうね。。



???あやしい~


このワンコ先生!かなりのいやしい食いしん坊みたいですね(^0^)/ウフフ

お彼岸(お散歩編)

昨日の予告通り(~v~)
今回は3ワンコで河川敷にお散歩にいった様子を書きたいと思いまーす
少々長くなりますがお付き合いください

3ワンコでここに来るのは初めてです!!

みんないっぱいあそんでおいで~
4.jpg

クララとジョー仲良く土手をおりてますね!!

広いでしょう~!ここはサイクリングロードだから車はこないからね!!
でも自転車を追っかけたらダメだよ。。
P1080305s.jpg


なにやらジョーがシンバを挑発してますね(^^
この2ワンコ仲が悪いんですよね~
2.jpg


あれ?走りの勝負ですか?
P1080428s.jpg


あれ?違うみたいですね。
男のプライド格闘技ですね!!
シンバは何回もジョーに乗られてしまってたよ
1.jpg


おお~紅一点のクララは弟シンバの心配してるようですね
3.jpg


1歳年下のジョーに負けて・・・悔しがってるシンバ~
しっかりシンバママに抱かれてけどね(^^
5.jpg
ぼくは争い事が嫌いなの!!

さすが女のクララ姫~告げ口にきましたね。
P1080351s.jpg
さっきねシンバとジョーが喧嘩してたのよ。

それでね~
P1080352s.jpg
シンバがこてんぱんにやられたの!!

シンバって弱いよねぇ~

シンバが弱かったのはね・・・
さっきてんとう虫のがいっぱいいるところでジョーと喧嘩してたでしょ~
そのときね、シンバに何かが起こって?てんとう虫を食べたのかなぁ?
まぁ原因は判らないんだけど・・・
お口からいっぱい泡吹いたのよ。。いったいどうしたんだろうね

(廻りに泡がいっぱい落ちていてビックリ!!
口の廻りを拭いて水を飲ませたら落ち着きました)


それでね、シンバママが心配して様子見てたけど大丈夫みたいで
ホッとしたところだったよ。
そこへ元気っ子のジョーが乗ってきたから~負けちゃったのね
まぁ~ちょっと優しすぎるところがあるけど・・・
そんなに弱っちぃことないのよ。。。たぶんね。。。。

↓すごい数のナナホシテントウ虫がいたんです。
P1080329m.jpg

写真はあまり綺麗に撮れなかったけどに写ってます(^^ゞ

(シンバはその後も元気で
家に帰ってからも全然大丈夫だったと連絡もらいました)


まだつづきます~♪

追記を表示

お彼岸は実家へ。

今日は春分の日~良い天気でした

そして彼岸の中日と言うことで実家に行って来ましたぁ。。

朝は日向ぼっこのクララです♪
P1080292s.jpg 前足をそろえてるのがかわいい~(^◇^)




はい!実家にはジョーというMダックスがいます。。
そしてワタシの姉であるシンバママにはシンバというMダックスがいるの
ですね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

そして今日3ワンコがお正月以来揃ったのです(^^
P1080588s.jpg

こうして揃うと体の大きさの違いがよくわかります。
P1080558s.jpg オスワリ!!


後ろ姿で説明しますと・・・

画面に向かって右から~
シンバ♂ 2歳半 体重7.0㎏
クララ♀ 2歳半 体重5.2㎏
ジョー♂ 1歳半 体重5.8㎏

シンバとジョーの体格は同じくらいなの
クララは小さいかなぁ~

まぁシンバとクララは太っているっと言うことです(^0^)/ウフフ

P1080577s.jpg フセ~!!

んぅ~もうバラバラだぁー(´。`)
ちゃんと並んでくれたらよくわかるのにぃぃ


でも上からみてみると・・
P1080500s.jpg

(^凹^)ガハハ~ジョーの顔がデカイよぉ!!

P1080509s.jpg もうないの?もうないの?

みんなでこっちをみないでぇ~♪

今日はこれでおしまいよ!!

といいながらよく食べてたよね!!


P1080349s.jpg

ねぇねぇ~あのこと書かないの?

えっ!!アンタが血吐いたこととか?シンバが泡吹いたこと?を・・
(文字にしたらすごい怖いよ~(^^ゞ)

☆予告☆
次回は3ワンコでお散歩したことを書きますね!!
今はクララとシンバは元気ですのでご心配なくです(・_・)(._.)

ドックカフェ~♪

今日初めてドックカフェに行ってきました~♪(/゜)/ ̄ハィ♪

そして・・・かなりショック!!だったの(T.T)
わかってはいたけど・・ここまでひどいとは・・・・(´。`)

いきなりなんだぁ~って感じですよね(^◇^;)

詳しく説明しましょう~(興味ある人は見ていって下さいね)

以前から~近くのドックカフェに行きたかったの(^^
それが縁あってBlogで知り合いになったマリンのおもちゃ箱
のマリンちゃんの行きつけ(?)の えるみたーじゅへ一緒に連れていってもらうことになったのです♪
(土曜日は混むからって予約までしてくれてました!感謝です)

そしてすごーく楽しみに行った訳ですよ~♪
P1080228s.jpg ねぇ~どこ行くの?
クララには美味しい物が食べられるよーっと説明。。わかってないけどね(笑)

そして到着!!
このお店。初めて来店すると写真を撮ってくれるんですよ~
P1080230s.jpg
早速マナー違反?!(飼い主だれやねん)
ここは上がっても怒られないそうです。。ホッ

先に一組の家族がいました。
ラブラドール2ワンコと一緒に~~

後から入ったのにもかかわらず・・・
ウチのビビリ&ガウガウ犬こと(T.T)クララは・・・

↓   ↓    ↓  (音量には気をつけて下さいね)



このワンワンを・・・・
もっともっと大きな声で~そして長い時間吠え続くのでしたぁ(゜◇゜)ガーン

この吠えるのを修めることが出来ないσ(^^)ワタシに・・・
すごーく情けなくてぇぇ~
かなーりショックをうけた訳なんですよぅぅぅ(;>_<;)ビェェン



ここからは気持ちを切り替えて~~~~

楽しく美味しかったことです♪♪

一緒に行ったマリンちゃんとは仲良くできるクララ~(~v~)

マリンママさんからマリンちゃんのワン食「お好み焼き」をもらってるの~(;^_^A アセアセ…
P1080240s.jpg

(^_^;)\(・_・) オイオイそれはマリンちゃんの分だよ!!


クララのは「若鳥と茹で野菜」だよ~
P1080242s.jpg はやく頂戴よぉ~


うるさいアンタにはあげない(`へ´)フンッ。
・・・と真剣に思いましたね(^_^;)


でも楽しみにしてたんだからあげないとねぇ~(^0^)/ウフフ
P1080241s.jpg

クララが今まで食べたことのない量だね~
マリンちゃんと一緒食べようね!!

2ワンコで「おすわり・マテ!」
P1080250s.jpg

よくできました(^^)//""""""パチパチ

「よし!!」のコマンドで先に顔を突っ込むのはクララ~
さすがに食いしん坊だねぇ~(T.T)
P1080272s.jpg


少なくなったらマリンちゃんと一緒に食べました
P1080274s.jpg

マリンちゃん!ちょっとしか食べられなかったね(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)




追記を表示

初段なんてはじめて♪

先日のblogで散々写真を載せてみんなに見てもらったのは・・(;^_^A アセアセ…

実はこれ  ↓  ↓  ↓   がほしかったんですぅ~!!

やったね!クララ~。頑張ったご褒美の認定書だよん♪(/゜)/ ̄ハィ♪
5Z030003-11s.jpg

まぁ~自慢じゃないですけどアタシは段なんて一つももってないよ(^^ゞ
よかったねぇクララ~。。かあさんは嬉しいよ~

Dogカウンセラーのトホホわんこライフ
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんありがとうございました。

そしてシツコクもう一枚載せとこーっと(^◇^;)
P1080146s.jpg
最初は頭に乗せると後ろに落ちてしまってたんですよ~


            

そしてノセノセ♪の撮影も終わるとせまーいベランダで
ひなたぼっこをしてました。。。
(これは土曜日のことです)

クララは外の空気?風が吹くと必ず鼻を上にして匂いを嗅ぐのです。。
P1080176s.jpg こんな写真多いよなぁ~

そして廻りの音を気にしながら・・お日様を浴びてると・・・
P1080180s.jpg

暖かくて気持ちいいんでしょうね~目がしまってきてますよぉppp
P1080177s.jpg


そして・・寝てしまったよ(-_-)゜zzz…
P1080187s.jpg


あまり気持ち良さそうなので一緒に座ってたけど・・・・
キャー!!紫外線予防してないわぁー(T.T)
シミがいちだんと目立ってしまうのねぇぇ・・・・(´。`)

昼から散歩にでかけると・・・・

追記を表示

ノセノセ写真集

Dogカウンセラーのトホホわんこライフ
ネコ娘さん企画のノセ♪ノセ♪隊隊員募集 
の隊員に応募するためいろんな鼻ノセを撮りました。
今なら蘭丸ちゃんが裏技伝授してくれてま~す♪


クララの鼻ノセは特技のひとつ・・・(数少ない中の・・)
今までも何度かblogにも載せてたんだけど~
今回は頭ノセ&鼻ノセの同時ノセに挑戦しました!!


そして出来たのがこれだ!!
P1080156s.jpg

いつも夜ばかりの写真だけど
朝から頑張ったってのが良い出来になってるよ(^0^)/ウフフ


クララはオヤツをもらうたびに頑張りましたよ~(^g^)
せっかくいっぱい撮ったのでクララの写真集ってものを作りたくなったわ~

題して・・【なんでもノセまっせぇー】

鼻・頭の同時ノセ!  (クッキー編)
P1080108s.jpg
これは比較的簡単!!クッキーも食べられ最高!!

頭ノセ!  (QOOの缶)
P1080127s.jpg
頭ノセは得意じゃないし。。重たいからイヤだったなぁ~

鼻ノセ!  (DOG CHOPS編)
P1080164s.jpg
これは大好き!!バランス取りやすいし後が美味しいもんね♪
P1080158s.jpg



みなさん気づきましたでしょうか??

クララは左に傾いてバランスを取るようです(?_?)
写真集(?)の耳がすべて向かって右側が開いてるでしょ(^Q^)/""


P1080129s.jpg けっこう大変だったのに・・
もうたくさんの隊員が集まってるんでしょ~



そうだよ~!クララも入隊できるように応募してあげるよ!!
(応募します。よろしくお願いします)


P1080125s.jpg ヤッターアタシ頑張ったもんね


うん!!頑張ったね!でもダイエットはガンバレないね(^_^;)

しかたないよ~~飼い主が食いしん坊なんだから~


(゜◇゜)ガーン


ふぇ~くしょん!!

今年・・・最近・・・・

もう鼻ジュルジュル・・辛いです!!

毎年花粉症になったのかなぁ?どうかなぁ?っと
疑心暗鬼でしたが・・・・
もう認めようかなーーーーーマイッタ(T.T)


この花粉症がひどくなったのは6日(火)のこと



電気図面を描いた新築の老人ホームも完成して~
P1070940SS.jpgP1070942SS.jpg

P1070946SS.jpgP1070951SS.jpg


仕事も一段落したし~
仕事先の現場事務所がもうすぐ撤去なので
クララを仕事先に連れて行ったのでした~♪

久しぶりに知らない人に会ったクララは
相変わらずのガウガウ犬です(; ;)ホロホロ
みんなの邪魔にならないように抱っこして
P1080090s.jpg  ここでお仕事してるんですかぁ~(・・ )( 。。)

あのーおとなしくしてくださいな~
P1080086s.jpg あたし暇ですよ~

そんなところで寝ないでよー
仕事ができないので下にいてくださいね~
P1080099s.jpgちょっと気になるけどココでねときます。。

お昼からおとなしくベットで寝てくれましたが・・・
出入りの音がしてはワンワン・ガウガウっと忙しいクララさん

もう~--#イスの上でおとなしくしといてください
P1080101s.jpgふぁ~また眠くなってきたよ~

仕事にならないし疲れたわぁ~((;・・ヘ)

もうココで散歩でもしとこうっと
近くをクルクルっと廻って帰ってきたら

ふぇ~くしょん!しょん! 


鼻はモゾモゾ~目はカイカイで花粉の襲撃にあったもよう(;>_<;)ビェェン

もうダメダァー!!

P1080102s.jpg 
かわいそうですねぇ~ふぁぁ~~\(~o~)/

この日からジュルジュル鼻水生活を送っております(T.T)


土筆 みっけた!

最近また寒い日が続いてますよね~

なのに・・・ワタシの更新って時差がありすぎ~
これは4日の日曜日のこと(^_^;)
すんごく暖かくて気持ちいい春日和のことなんです

お昼頃公園へ散歩に行く途中『つくし』をみつけました
P1080072s.jpg P1080069s.jpg

P1080074s.jpg
急な土手なのに一緒に下りてこようとしてるの~落ちるでぇぇ~


そして公園にはハトがたくさんエサを食べていた?
うん?ベンチで休んる?
P1080063s.jpg

ちょっと近づいてもハトは逃げませんよ~(^0^)/ウフフ
P1080062s.jpg

みなさんちのワンちゃんはハトがいたら追いかけませんか?

ウチのクララは近寄りません!!
P1080065s.jpg

よく言えば無視。。でもホントは怖いようですねぇ・・・

だってぇ・・・・↓  ↓   ↓


(パコーン②はテニスコートから聞こえてます)

リードも付けてないのに~なんで足下ウロウロしてるのぉ~~(T.T)
でっかい陰が写ってもたやん。。キャー恥ずかしい(*^^*)ポッ

それにしてもハトにすら警戒されてないし~
いつものガウガウ吠えるのはどうしたん???


やっぱり 怖いんだね 

ひな祭りは・・・

3月3日はひな祭り~~  今日は5日ですけどね(^^ゞ
この日は親戚犬ジョー家に行きました。
20070304224913.jpg
お内裏様とお雛様にはほど遠いので~お侍(ジョー)&町娘(クララ)に変身(^凹^)


最初はやっぱり興奮するジョーに戸惑っていたクララも
おやつをもらう時は仲良しですね(^^
4ss.jpg


お散歩も一緒に行けるようになったのよぉ~♪



でもジョーはクララのことが気になって気になって~チロッチロッ
DVC00151.jpg  クララちゃ~~ん
DVC00150.jpg  ゲッ!またこっち来る

あぁ~ぁ~クララは積極的な仔は嫌いなのよねぇ~


DVC00147.jpg

今日もボク振られてしまったよ~


追記を表示

ペロペロ~美味しかったぁ(^^)

あぁ~早いものでもう3月だぁー!!

2月は暖かかったし~仕事が一段落したから・・・
気分は4月って感じ~♪
(年度末で忙しい方多いかなぁ~(^∧^))

でも最近ネタなし・・・
前から取り置きしていた?
クララの特技のひとつを~
それは・・・


『鼻ノセ』  知ってる方はまたかぁ~と思うかなぁ
まっ!いいっかぁあ~~~~(^_^;)

そうそう・・今回はちょっと高度なワザですよ?
クッキーを3色並べてみました。。・・・d(^-^)ネ!

P1070122s.jpg

このあとどう食べるか撮影したんだけど・・・・
下に落として普通に食べてたのでボツ

代わりに
このクッキー4色をどの順番で食べたかを見てほしいなぁ~
P1070818s.jpg
     黄・・・白・・・ピンク・・・グリーン


黄(かぼちゃ味) 白(ミルク味) ピンク(トマト味) グリーン(ほうれんそう味)

さてさて、どの順番に食べると思いますか?
予想してみてくださ~い



どうでしたか?当たりましたか?

これを見ていて
色なの?匂いなの?位置なの?
クララは何を基準に食べているのでしょうねぇ~(?_?)

ちなみにσ(^^)ワタシは好きな物を先に食べるほうですねぇ(^^
(?_?)エ?興味ない(;^_^A アセアセ…

ではではみなさんはどっちですか?
好きな食べ物を最初に食べる派?最後まで残す派?ですか~




そしてクララが大好きなクッキーを食べ終わった後は・・・

           

P1070825s.jpg  じゅうたんをペロペロ
P1070826s.jpg  ちょこっと ペロッ
P1070842s.jpg  ベ~~~
P1070843s.jpg  ロ~~ン
P1070872s.jpg  ジュルル~~ン
P1070876s.jpg
あ~おいしかったぁ~ぺろーん

でっ!もうないの?
P1070870s.jpg


あらあら口の廻りを綺麗にしてるの?
でもこれだけペロペロしたら、つまみ食いしたらバレバレですよ~

だってお口の周りにもおいしい味がするんだもん


Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

