Entries



公園の花

公園~

休みの日良い天気だったら公園に散歩に行く。。。
この土曜日は雲の多い空
晴れたり曇ったり最近にしては寒かったなぁ~
P1070909s.jpg
(ベランダから見上げると飛行機雲がありました)

公園に行くと花がチラホラ咲いているんですよねぇ~

そう~梅・桃・桜・・など
でもどれなのか解らないんですよねぇ(´。`)

先週のこと。車で行く公園にはこんな花が咲いてましたよ~♪
P1070790s.jpg

P1070794s.jpg

何かわからなくても綺麗ですよね~♪
↓池のある公園
P1070803s.jpg



そしてこの土曜日は歩いていく公園へ
ココではこんな花が咲いてましたよ~♪

P1070917s.jpg

P1070933s.jpg


どうも上の花は桜だと思うんですけど・・・早すぎるのでは?


P1070916s.jpg
これって桜ですよねぇ~?
P1070925s.jpg  P1070922s.jpg
    もう花びらがいっぱい落ちてましたよぉ~(?_?)



そしてこの歩いて行く公園の途中で
おじいさんと散歩にきていたダックス君とご挨拶。。。
でもこのワンちゃん、犬は好きだけど人間嫌いだそうです。
だからクララには寄ってきてくれるんだけど・・・
クララはワンコが苦手~で逃げます(×_×)

ワタシが近づくと引いてしまうし~
でもなんとか写真を撮らせてもらいました\(^^)/
P1070937s.jpg

P1070935s.jpg

小さい頃からたまーに会ったことがあったんですが
すごくカッコイイダックス君!
シルバーダップル?ブラクリ?ロングヘアーがカッコイイのよねぇ(#^.^#)
クララより半年ほど年下かなぁ?
名前を聞くのを忘れちゃった~(T.T)

もっとお散歩に行けたらお友達になれるのにね♪

追記を表示


キャッチ7割に

前からクララは密かに訓練していたことがありました
それは『キャッチ』なんです。
(密かに・・ってぇ~大袈裟なぁ~)

フードは小さすぎて気がつかず ×
おもちゃのぬいぐるみ、小さいのはなんとか出来ていたのですが・・・
確立が悪い
2割?う~んもっと悪いかなぁ(ーー;)という感じでした。

フード=ジャーキーを投げるとこんな感じ
   ↓    ↓    ↓



一度落とした方が食べやすいんでしょうか?
私としては直接キャッチをしてくれるのが理想なんですけどぉぉ・・


でもみつけたんです!
   ↓    ↓    ↓
P1070701s.jpg P1070700s.jpg

どこが違うか解りますか?

帽子についているボンボンをクララが取ってしまったのです(^_^;)

それがちょうどお菓子にみえて
そして軽く投げたら食らいついたクララ!!
これだったら上手に出来るかな?

では観ていただきましょう(^^♪




ねっ(#^.^#)なかなか上手にできてるでしょう~
この日は7割くらいのキャッチができました♪(/゜)/ ̄ハィ♪





追記を表示

コンビニ福袋

先日、職場の近くにコンビニがオープンしたんです♪

毎朝、前を通るたびいつオープンなんだろう~?
と楽しみにしてたんですねぇ(^_=)

そしてその日が来ました\(^_^)/
前々からコンビニでカフェラッテを買うのが日課だったので
朝から早速寄りました!!

そして他に買った物はオープン記念『福袋』だぁ~
コンビニの福袋って何が入っているか楽しみだったの~(^g^)
P1070703s.jpg
(・_・)......ン?美味しい物が入ってるの?

クララ~もう何が入ってるかわかってるのかなぁ~(^0^)/ウフフ

ワーイ~楽しみだなぁ~~~


では袋の中身を全部だして並べてみると~
P1070709s.jpg
クララも参加!もちろんクララは入ってませんでしたよ(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!? )
お菓子が多いと思ってたのに~
値段の高いラーメンが2種類!豚汁カップ!
この中に酸素が入ってたのにビックリ~!!(そんなの売ってるの?)
P1070713s.jpg

そしていつの間やら前にきたクララ~
何か貰えると思ってるんでしょうね(^_^;)
いやー来てもクララが食べられる物入ってなかったよ~


でも私の好きなお菓子が入ってるの♪(/゜)/ ̄ハィ♪
TVを見ながら&寝ころん&お菓子を食べてたら・・・
(お行儀が悪いわねぇ~(^_^;))

くれ~  
P1070726s.jpg
(写真の左側の白い部分は菓子袋)

あんた!誰の上に乗ってるの~(`_´プンプン)

これおいしいわぁぁ♪
ジーっとみててもやんないよぉ~(・u・)>ベー
絶対いやーだねっ!!っと見せびらかせながら・・
ポリポリ・・・ムシャムシャ・・・おかきを2小袋食べちゃいました。。

だからふとるねん~ええトシして~たべすぎやわ~
・・・っとクララの眼差しがそういってましたぁ

食べ終わったんだから退いてくれたらいいのに・・
この肉布団が気に入ったのか(;^_^A アセアセ…
P1070728s.jpg


次はモグちゃんを持ってきて遊び始めるし~?(・_。)?(。_・)?

(TVから音楽が流れてます)


落ちたモグを「拾えっ」とでも言ってるような顔でこっちをみた?
ように感じたのはワタシだけ?

ちょっと立場が危うくなってきてるような・・・
ビシッ!!としなくっちゃー
しっかしワタシの格好って・・・スゴイ恥ずかしいですよね~(*^^*ゞ
どうか見て見ぬフリをお願いします(^凹^)ガハハ

リズムが狂うと~

今週はホントに帰りが遅くなってしまって~((;・・ヘ)

クララの夕食は夜中の1時すぎになってしまった日があったんです(^_^;)
眠い私は食べさせて、すぐにバタンキューで寝てしまった。。です。。

すると翌朝!通常通りに起きて用意をしてると
クララがいつもと違うの!!

キャーこれはストレスなのかぁ?

     ↓  ↓  ↓


朝もはよからセッセッとセッセと綿だししてました(T.T)

気が済むまでさせておいたら
なかなかしつこく出してましたよぉ~(^_^;)
時差ぼけになっていたのかもd(^-^)


出かける前には綿を全部クッションにまた入れ込んで
テーブルの上に置いて取られないように出かけました。

もしかして今日帰ったらウチの中はグチャグチャかぁ?
っと思って心配してたらぐっすり寝てようですぅー
部屋はいつもと変わらず
クララも迎えに出てこなかった(゜◇゜)ガーン

部屋のカーテンを閉めて少ししたら
出迎えに出てきましたから~おっそい遅いの!!
よく寝て時差ぼけも治りましたか~(^^
まぁ普段も遅いけどね(^^ゞ
(おかえり~と出迎えてくれる日はごくわずかです)


そしてこの日の夜もPCに夢中の私を差し置いて
先にお布団部屋に行ってました。。

さぁ寝ようかなぁ~とお布団部屋にいくと・・
     ↓  ↓  ↓



どいてのコマンドは全然聞きませんねぇ~(T.T)

でも布団をめくるとさすがに怖かったのか(;^_^A アセアセ…
ゆっくり退いてくれましたよ。



寝起きの典型的な行動を撮ったでしょう?
クララだけかなぁ?
背伸びのあと最後にブルブルと耳を振る(^0^)/ヒヒヒ
このブルブルを顔の横でされることがよーくあります。
これってけっこう痛いんですから~;.;

そして後からお布団に入ってきて一緒にぐっすりグー…(__).。oO


もう忙しさも落ち着き、いつもの通りの朝を過ごしてます!
クララは出かける少し前に起きてきて・・
お留守番用のオヤツをもらえるのを楽しみに待っているのでした。。

ワンコも生活リズムがあるんだねぇ~♪

河川敷で走れ~♪

今日は良い天気の休日だったのに・・・しごとだったぁ~
と悲しんだのは私だけ?

クララには休みってわからないよねぇ~(?_?)

イヤイヤ~そんな事ないなぁ
明るい時に散歩に行けるかどうかで違いがわかるよね・

これは土曜日のこと
久しぶりに河川敷にお散歩行ってきましたよ~

ヤッホー♪
P1070594s.jpg

ここは広いよねぇ~♪
P1070654s.jpg

あたしをおいていかないでぇ~
P1070620s.jpg

へぇへぇ~なんで先にいくのよ~
P1070655s.jpg


それはね~あなたの笑顔をみたいからだよん

いや~これは笑顔じゃなく・・・
疲れてるんですけど・・はぁはぁ~

P1070668s.jpg


いやいやこの顔は大喜びの顔だね!!
ぜったいそうだね!!

もう~だ・か・ら~いつまで走らせるの!!
P1070677s.jpg


人も少ないしおもいっきり走ってほしいのよ
あんたの走ってる写真撮るの大変なんやから~
もおぅ先に走って撮るのは疲れたわぁ~((;・・ヘ)
わたしはのんびりしときたいのにぃ

あたしもゆっくり風を感じたいのに~
P1070611s.jpg

プッ!ウソばっかり~早く帰りたいってクンクン泣くクセにぃ~(^g^)

でもクララのおかげでボーっと川がみれるから感謝ですよ(^^)V
まだちっと寒いけどd(^-^)ネ!

追記を表示

コンビニのオヤツ!

最近帰りが遅くてお留守番時間が長ーいクララ

お詫びにお土産を~
コンビニにワンコのオヤツが売ってるんですねぇ~
(クレアちゃんのブログで知りました)

どーよーたくさんあるでしょう~♪
お好みの物はありますか?
P1070564s.jpg


どうもこのDOGCHOPSが気に入ったようですね。
P1070563s.jpg


ではではあげましょうね(^^
まず『マテ』!!

あっ!!これはおもちゃだわねぇ~間違い間違い(^_^;)
これもローソンに売ってたのよん おいしそうでしょ(^o^)
ワンコと一緒に食べられるクッキーがはいってるんだよ
P1070560s.jpg

はぁ~んこれには興味なしなの?!

クッキーは喜んで食べてたけど
おもちゃには目もくれないよん(´。`)


ではもう一度『マテ』
P1070567s.jpg  P1070568s.jpg  P1070572s.jpg
徐々に近づけて・・・
なんでそんなに顔をにらみつけるのよー

早くくれ~~ってかっ~
P1070570s.jpg


           

P1070573s.jpg

もうがまんのげんかいでしゅう++

ではごゆっくりお食べ♪



なーんて何度も取り上げてみたの
でもがっついて綺麗に平らげましたね(^0^)/ヒヒヒ

もう少しこんな日が続くけど・・・
我慢して待っててなぁ~

買い物カートに乗って~

↓シンバ家お泊まりの翌日はペットショップに行きました♪

2ワンそろってお買い物に行くとクララがよく吠えてイヤなんだけど・・・
それにおとなしくカートにも乗れないビビリっこだしね(^_^;)
でもシンバはカートは平気なんですよ~
しっかりアゴまで乗せて落ち着いてるでしょう(^o^)

P1070499s.jpg

下ろせ下ろせとうるさいから降ろしてやるとへっぴり腰だし~(・_・、)
P1070498s.jpg

買い物の目的はハーフチェーンの首輪だったんだけど・・・
小型犬のは売ってませんでした(´。`)

でも代わりに?特価の首輪とリードを買っちゃたぁ~\(^^)/

それと♪RAN②dachs♪で紹介されてた「一毛打尽」
すごくほしいなぁ~と思ってたらみつけました!!

すると
シンバママが「○ズミヤの方が100円安かったでぇ~」と言うのでココでは買わなかったの~
やっぱ100円は大きいよね(^^ゞ
P1070524s.jpg



○ズミヤは公園の近くにあるので
散歩のついでに行ってきましたぁ~
スーパーはワンコが入れないので私ひとり歩いてトボトボっと・・・
ホントに100円安く売っていたよん~♪

帰りもひとりで寂しく公園に向かって歩いてたら・・
みんなで待ってくれてたの

クララは私に気付くと走って迎えにきてくれました(!o!)オオ!感動!!

おかえり~
P1070503s.jpg


この公園は良いところだねぇ~
廻りにも小川があって綺麗な水が流れてるし~
P1070515s.jpg
(↑クララの首輪とリードはオニューなのよん)

丸太のイスに休憩
P1070507s.jpg クララ用はグラグラ動いてたから危なっかしい~
P1070512s.jpgシンバはあくびしてるよ

最後はまたまたグランドで思いっきり走ったね
P1070521s.jpg

P1070519s.jpg


2日間シンバと一緒に遊んで大満足なクララでしたd(^-^)ネ!

ヤキモチなのか?

今回もまたまた仲良しシンバと一緒です(^O^)

節分の土曜日は「新年会~」シンバママも一緒です。
夜は一緒に出かけるので早めに散歩へ行きました~♪
が・・・風が冷たくすごーく寒かった~…>_<…
でも2ワンコはグランドで吠えては走りと元気でしたよ
ちょっと長めのお散歩をしてたら日も落ちてきました。。。
いい感じで西日が当たっているでしょ~♪
P1070452s.jpg

P1070454s.jpg


公園ではシンバママは散歩お友達との話しに夢中!!
シンバはなぜかその場から離れずにジッと待ってるの?(なんで?)
その間クララは私と遊んでいたので
ヤキモチか一緒に居なかったのが気に入らないのか~
クララのリードをくわえて引っぱってました(^0^)/ウフフ



かなり強い力でしたよ~
クララは振り回されてましたからね(^◇^)

そして夜は有名な全国チェーンのお店で新年会です!!
(料理の写真を撮るのをすっかり忘れてた)
久しぶりにアルコールをいっぱい飲みましたよぉ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )

この日はシンバ家に泊めてもらうことに
ほろ酔い気分で寝ようかな~とベットに座ると・・・

この2ワンコ修学旅行気分で枕投げ~な訳ないっかぁ~(^^ゞ
バトルが始まりました(^^


ちょっと~今から寝るのに邪魔なんですけど~

P1070487s.jpg

クララ「あたしはどこで寝るの?」
シンバ「おばちゃんが何でここにいるの?」

みんな一緒に仲良く寝ようね(#^.^#)

「じゃ~ボクが一緒に寝てあげるよ」
P1070490s.jpg  P1070495s.jpg

うるる~なんて優しい仔なの!!

「アタシはおばちゃんが来るまでココで待ってるわ」
P1070493s.jpg

ベット下に置いてるクッション代わりの毛布の上で
シンバママが部屋に入ってくるのを待ちながら寝てるクララ~
なんて冷たいヤツだ(^_^;)

そんな優しいシンバも、もちろんクララも
シンバママがベットに入るとそっちにもぐってしまいましたぁ

そして私はひとり寂しく・・思いっきりゆっくり寝たのでした(^^
そしてシンバママさんはいつもの2倍、気を使って寝たのでありました(^0^)/ウフフ

次回は次の日のことを・・・

Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

