Entries



ペットボトル遊びを2ワンで~

今日は暖かく良い天気でした

でも仕事から帰る頃にはすごく冷えていて
散歩に行くのをついついズルをしておりま~す(^_^;)
(温度差が激しいとなぜか行きたくないのよねぇぇえ!)

病院で貰ってきた「PEPPY」の本の中に
引っぱりグセのQ&Aが載ってあるのを読んで
試したくなったので今日は散歩に行きましたよ~♪

ホントは私のウォーキングにつき合ってもらったんですけどね。
と言うのは10分間連続して歩くに挑戦したのでした。。

クララは外の匂いを嗅ぐのを楽しみに外に出てるのに・・・
それを許されず、ひたすら付いてきてました~(^0^)/ウフフ
きっちり10分で終了!!真剣に歩くとしんどいです(^_^;)
帰りはクララペースにしましたね(止まったり、早歩きになったり)

これを毎日続けてたらダイエット効果あり~?\(^_^)/
でももう疲れたですぅ・・・


先日の休みのこと・・・

シンバとクララ一緒にペットボトル遊びをしました。
おぉ~まさかそうするか?っと
クララの行動があつかましくて笑ってしまったんです!!
(かなり親ばか動画ですがよかったら観てね(#^.^#))



はじめは1つのペットボトルで遊ばせてたんだけど・・・
クララが素早く取ってしまい、シンバが遊べないんですよねぇ(^_^;)
じゃぁ!それぞれにあればどうするのか?っと
一緒にヨーイドンでしてみると(・_・?)
なんとクララはくわえて持って行ってしまったのでした(+。+)アチャー。
これだけではなくまだまだ笑かしてくれましたよ~(^0^)/ヒヒヒ

追記を表示


病院換えてみました。

前に耳の後ろ首に出来ていた「できもの」がすっかり治ったら
今度は背中の真ん中からシッポにかけて何カ所か同じようなものができていた。

一カ所はすぐ気がついて塗薬を塗って様子をみていたら
2.3日で何カ所も出来ていたのに気がついた。
その廻りも赤くなり・・・荒れている。
一番気になったのはそこを触るとクララがガタガタ震えるのです!!

はい!!病院へ~~~
今回はいつもと違う病院にしました。
P1070248s.jpg

ここに入った途端ガタガタ震えて、ソワソワと落ち着きがなくなってました。
診察が一番最後だったのでもう誰もいなくなった時やっと落ち着いてきました。
↓の大あくびは緊張していたからです。
P1070249s.jpg

帰りたいなぁ~とでも思ってるのでしょうか
P1070251s.jpg


皮膚の炎症はアレルギー
背中にできるのは蚤アレルギーとか出来やすいようです
蚤はついてないのになぁ?
フードを換えても起こりえるらしい~
これかも知れないなぁ~・・・(1㎏分だけ最近換えてみた)
とりあえず飲み薬を8日分もらいました。
3種類もあるからこれから大変だーーー!!

それと前から気になってる「左目の涙」
やっぱり逆まつげでした。
でもこれも断定ではなく、涙腺が詰まってる可能性もあるようです。
とりあえず逆まつげを抜いて様子を見てくださいとのこと!!
今回は治療し抜いて貰いましたよ~
これから一ヶ月に一度は抜いてくださいと言われました
まれに治ることもあるらしいが、生えてくるまつげは逆まつげだそうです(´。`)
でも帰ってきてからも涙流してるよーーーショック!!

なぜ病院を換えてみたか?
皮膚炎も目の涙も前の病院で診てもらっているので
一度他の病院ではどのような診察&診断するか確認したかった。
そして選べる病院を見つけていたかった。

病院はどちらも同じような診断でした。
そしてどちらも信頼できる病院のようかなぁ?
でもどちらも気になる事って多少なりありますねぇ~(^_^;)

治療とか診断の仕方とか関係なく
一番違うのは最後の治療費の詳細です。
前の病院は明細・領収書があります。
今回の病院は何もないのです。ただ幾らですと言われただけなのです。
ちなみに今回は3,680円でした!!
高い安いはわからないけど料金は知りたいものです。。

みなさんのところはどうなんでしょうか?




追記を表示

ビビリ克服に公園!!

ビビリのクララはたまーにワンコの集まる公園へ連れて行ってもらってます。
シンバママにです。。

わたしは近所に知り合いもいない・・・
そして留守番犬のクララを散歩するのも夜・・・
なかなか知り合えるチャンスがありません(T.T)
なので月1.2回シンバが散歩する公園へ連れて行ってもらってるのです


まずはグラウンドに!!
ここで何組かのワンコと会い
P1070216s.jpg
この日はティンクママも来てました。
シンバとティンクはみんなから挨拶されてますね~

あれっ?クララはどこだ~いない・・・


そして何組かと一緒に公園の方へ行くと
もっとたくさんのワンコと会うことが出来ます
P1070235sJPG.jpg

またまたクララはどこだ~??写ってないし~



ラブラドールのラブちゃんとボーダーコリーのロクちゃんは
ボール遊びが大好きでいつも取り合いをしてます。

ビビリ犬クララは慣れてくるとシッポを丸めておとなしいのではなく
ガウガウ犬に変身してしまいます(あれ?悪くなってるの?)
この日はMシュナイザーのハナちゃんと本気吠えで喧嘩してました(T.T)


あっ!!クララも一緒に行っていた証拠写真???
みんなから離れるとちゃんと写真に写るのね~
P1070227s.jpg


公園でみんなとバイバイする時
それぞれのママさんからオヤツを貰えます!!
1年前は知らない人から貰うことの出来なかったクララ~~
食べてもペッと出すイヤ~なワンコでした。。。
それが今では・・・
自分から貰いにいく厚かましいワンコに成長しました(^◇^;)
それとおとなしい犬からうるさい犬にも・・・
きっともう少し?1.2年通えば
もっと成長することでしょう~(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。


散歩から帰ってきて、ごはんを食べたらダウン!!
シンバは座布団をまくらに寝てます(-。_)。。o〇
P1070239s.jpg  P1070238s.jpg

クララは炬燵に入って顔だけ出して寝てしまいました(-_-)゜zzz…
P1070240s.jpg   P1070241s.jpg




新年会~

昨日は『女子の新年会』でした

我が家でキムチ鍋をしました~♪
P1070134s.jpg

具だくさんで美味しかったですぅぅ
それになんと今回はお刺身まで奮発しましたぁ~?
P1070125s.jpg
(ワタシは場所の提供のみで何もかもおまかせだったんですけどね(^_^;))


今年もよろしく~カンパーイ
P1070127s.jpg

メンバーは年齢層が広く・・・
下は20代~上は○0代です。
みんな同じ営業所で働いた事のあるメンバー!!
現役!OB(主婦)!達で年に1度集まってます♪

もちろんクララも参加してますよぉ~
P1070138s.jpg

いつも自由に使ってるリビングにたくさんの人がいるからウロウロ~
でもぴったりな場所をみつけたようです。。
テーブルの下から覗かれても~(^0^)/ウフフ

追記を表示

言葉が解るの?

クララはすごく反応する言葉があるんです(^^

カメラが向いてないとシッポを振って
もっとはっきり違いがわかるんですが・・・
(短いですが声がでます。
お聞き苦しい声ですが・・・音量を消さないでくださいね)





『おやつ』って言葉に目を輝かせてるように見えませんか?

クララは『ごはん』とか『おやつ』と言う
食べ物類の言葉にすごく反応します。。。
うん?『食べよか!』って言葉かも知れないなぁ(;^_^A アセアセ…


でも撮影の為に繰り返し呼ぶと・・・



呼んでも振り向きもしなくなちゃったわ~(→o←)ゞあちゃー

ワンコってどれくらいの言葉を理解してるのかなぁ~?
最近は『抱っこしよか!』を憶えさせてます。
(階段の上り下りを減らす為に)






昨日耳の後ろ?首のところにプチっと出来物があった!
薬を塗ったら一段と赤くなってビックリ!!
(前に病院からもらっている塗薬)
P1070116s.jpg


今日は赤みはなくなってたけどまだ少し腫れてます(T.T)
時々できるこの出来物はなんなんだろう?
きっと掻いた時に傷をつけてそこに菌が入ったんでしょうね!!
(前の診断です)
もう少し様子をみとこかな~~。。。

私たち仲良し☆

私たち仲良し姉弟で~す(~v~)


私たちってどこでも
お腹を撫で~撫で~されたらヘソ天になるのよねぇ~(^^

P1070109s.jpg



クララ~~~!シンバ~~~~!
P1070106s.jpg



なかよしだねぇ~~♪
P1070108sss.jpg



ねぇ~あんた達お化け大会でもするの~?
P1070110sss.jpg



失礼ね(`へ´)フンッ。
写真撮るからジッとしてるだけなのに・・・
もう撮らしてあげないよ(`_´)



まぁまぁ~かわいいからいいじゃない~(^o^)

日向ぼっこ!

今日は良い天気でしたねぇ~

お昼にベランダの窓を開けていると
クララは日向ぼっこをしてました~♪

何よ~
P1070055s.jpg


ジャマしないでちょうだい
P1070058s.jpg

気持ちいいねぇ~
P1070069s.jpg


眠くなってきたよ
P1070075s.jpg

風が吹くと冷たいね~
P1070079s.jpg


と久しぶりに太陽の光を浴びて
自分でちゃんと健康の管理をしてましたぁ~(?_?)
(ベランダが東向きの為もうほとんど日が当たってるところがないですぅ(__;))

この後・・・
頭も良くなったのか?
こんなことを・・・
ペットボトルの中にフードを入れて遊ばせるの

このペットボトルはGaoGao☆Lifeのチョビ君がしていたのを真似したものなんです。

クララは前から少しずつしてたので要領はわかっていたんですけど・・・・
どこにでも鼻で転がしていくので
撮影してると汚い部屋が丸見えになるのでお蔵入りでした(;^_^A アセアセ…

が今回こんなのが撮れましたよぉ~



部屋中をコロコロとペットボトルを転がしてたら
イスの下に入ってしまったのです!
余程お腹空いていたのかなぁ~
クルクルと何周も廻ってましたよ~(^0^)/キャハハ

でも散歩には連れて行ってもらえず
つまらなそうに寝ているクララでした(^^
P1070094s.jpg

冬の公園

連休も今日で終わり!!

また散歩に行く時間も回数も少なくなると思うので
今日は風が冷たく寒かったけど
太陽が出ているうちに散歩へ行きましょう~♪

まぁ~いつもの散歩より遠出・・・?
っと言ってもいつもの公園へ

すっかり葉も落ちて、寒々してました。
P1060920s.jpg

ほとんど人気もなくクララの貸し切り?
では走ってもらいましょう~
P1060957s.jpgP1060958s.jpg
P1060959s.jpg


P1060942s.jpg

最近言うことを聞いてくれなかったクララ(T.T)
おもちゃを久しぶりにくわえて持ってきてくれました(^^)V

今日のおすましショット
P1060987s.jpg

夕暮れが綺麗だったのでもう一枚
P1070010s.jpg



この公園のすぐ横にはこの辺では有名な神社があるんですよー
いつもは無視して帰るんだけど
今日はお参りすることにしました~
『今年はクララが病気をしないで元気に過ごせますように~』

追記を表示

再会~♪

昨日は新年 初仕事!!眠かった~(-。_)。。o〇

この休みずーっと一緒にいたのが邪魔に思われていたのか
出かける時、鳴きもせずいつもよりスムーズに無視してくれました\(^O^)/
(喜んでいいのかな?)

でもまた3連休!!♪(/゜)/ ̄ハィ♪

今日はクララのワクチン接種の日です!!

午前中に行こうと思ってたのに2度寝、3度寝してしまったよぉぉ~
なので午後からに変更(^^ゞ

この病院行くまでの間
yukkoさんちのマリンちゃんに会ってきました
(突然のお誘いに快く会ってくれてありがとう)

マリンちゃんとは2度目の再会です(はじめての出会いはこちら
P1060784s.jpg  カワイイ☆
P1060797s.jpg この前に比べると痩せてるよ~☆

マリンちゃんは以前からダイエットをしてたんだけど
ビックリするくらい成功してました♪

P1060801s.jpg

確かクララもダイエットしてたような・・・???
まぁ~今日病院で計ったら答えが出るよ~アハハ・・

今日は突然マリンちゃんの陣地におじゃましたのに
仲良くしてくれてありがとう☆
P1060819s.jpg  P1060804s.jpg


今度はドックカフェへ一緒に行ってね(#^.^#)

追記を表示

元旦!集合!!

皆さんはゆっくりお正月過ごされましたか?

クララは年末からシンバ家におじゃまして
シンバ家のみんなと新年を迎えましたよ~♪

そして元旦はみんなで実家で過ごしました。

実家にみんなが集まると3ダックスも集合です!!
クララ&シンバは仲良し姉弟だからいいんですけど・・・
シンバ&ジョーは仲良くなるにはかなり時間がかかるんですよね。。
(♀のクララは相手にされません?)

家の中は大合唱で大騒ぎでしたぁ(T.T)

落ち着いてから3ワンコを連れて近くの神社にお参りに行きました。

P1060565s.jpg  P1060581s.jpg


帰りは田んぼのドッグランへ

追記を表示

明けましておめでとう♪

sunnenn.jpg




昨年はたくさんの方とお話ができてすごく楽しい年でした。。

今年もマイペースなブログになると思いますが・・・(;^_^A アセアセ…
遊びに来てくださいd(^-^)ネ!

本年もよろしくお願いいたします






Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

