Entries



観察日記②

昨日途中で眠くて眠くて・・・途中で中断してしまった~

H18.7.29(土)
りっぱな草になりました。
P1030526s.jpg



久しぶりにクララと長距離?散歩へ
P1030541s.jpg


夕方、雨雲が覆ってきたけど雨は降らなくてよかった。
P1030532s.jpg

川の周りは草がボウボウと茂ってました。
(でもススキって秋っぽく感じませんか?)
P1030536s.jpg

クララは散歩に行くと必ず草を食べます。
(できるだけ食べさせないようにしてるんですが・・・)

追記を表示


観察日記①

H18.7.25(火) 晴れ
今日、ベランダで「犬と猫が好きな草」の種まきをしました。
P1030449s.jpg


種の入った袋を開けるといやしんぼうクララは、食べ物だと思って匂いを嗅ぎにきました。
P1030459s.jpg

それでもまだ食べ物だと思って、種を蒔くたび顔を覗かせてきました。
P1030462s.jpg

なんとか説明書を読みながら完了!
P1030471s.jpg


あとは芽が出てくるまで水をやりました。

追記を表示

オカルト>*0*<キャアアッ

今日も暑い日でした

あっぢぃ~!!
こんな暑い日はちょと涼しくなる「オカルトクララ」をどうぞ~

P1030505s.jpg

お腹を撫で撫でしてもらうと気持ちよくなるよね~
(白目は恐いよ~)

P1030521s.jpg

口の中にガムを隠してたら無理矢理こんなことされたのよ
(口の中に緑の唾液が?キャー)

P1030502s.jpg

実はマズルの裏は黒色なんです。はじゅかしい~
(死体か~?いやおっさんです)

P1030512s.jpg

黒い鼻があたしのチャームポイントなのよね~
(爬虫類ぽく気持ち悪いよ~)


どう~みんな涼しくなったかなぁ??
あれ?なんで涼しくなるの?
かわいいでしょじゃないの・・・

おもちゃ&シャーベット☆

先日で注文した商品が届きました\(^^)/
それは・・・
P1030443s.jpg

Gaogao☆Lifeの ちょびくんの嫌いな?「ワンダーボール」
dear4dachsの 4ワン親子達がおいしく食べてる「わんわんシャーベット」

その他「たまごちゃん」「ロングリード」「犬と猫が好きな草栽培セット」などです(..;)""""> ポリポリ


みなさんのblogを訪問していると
おもしろそう~♪おいしそう~♪かわいい~♪って思うのがたくさんあるんですよね~
なのでこれらをまとめて買えるお店を探し注文したわけです(*^_^*) 
購入先は快適いぬ生活です(^^)v

では↑これらの初体験を見てください

追記を表示

なんと・・(^∞^)

今日も一日

ここのところ雨の日が続いています。。
もちろんお散歩はお休みしました


今日も散歩いかないの?
P1030417s.jpg


散歩に行かなくても、クララの食欲はしっかりあるんですよね~
これはもしかしてやばいかも・・・? 体重が・・・??

ショック!!

とうとう体重計の数字が・・・5.2㎏に!(゜◇゜)ガーン


今日、仕事先であったクレアくん。
久しぶりに会ったら背が高くなってました。
P1030397s.jpg   P1030389s.jpg

足が長くて細くて、めちゃくちゃかわいい
クレアくんも太らないように?毎日体重を量って
おやつのかわりにお野菜をあげているそうです。

(○`ε´○)どうせあたしの足は短いですよ~
(`へ´)フンッ。どうせブタですよ~

P1030421s.jpg 
クララも野菜食べてくれたらいいのに~~無視するし~

追記を表示

1週間前(^_^;)

今日は一日中で家に閉じこもってました(^^)
なので何も書くことがありません(;´_`;)
なのでこれを書くことにしました(^^)

総合運動競技場に散歩にいってきました。(一週間前ですけど・・・(^_^;))
春にお花見をしたところです

この日は、はじめて一周廻ってみました。
P1030305s.jpg


競技場・野球場・テニスコート・体育館などがあり広い所です。
それに廻りは緑がいっぱいです

多目的グランドなどもありました。
P1030319s.jpg

クララを自由に遊ばせようとしたけど・・・
P1030310s.jpg

「犬の放し飼い禁止」と大きく書かれていた~(´。`)
なのでゆっくり散歩しましたぁ

でも広いし暑いのでクララはバテバテ!!
すごくハァハァと舌を出してましたねぇ(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
P1030327s.jpg

あまりかわいくないですね(^^)

ちょっと落ち着きましたね。
これくらいの舌出しだったらまだかわいいよ(*^_^*)
P1030329s.jpg





やっと忘れて帰ったデジカメを取ってきました。
なので・・・今日1週間前の散歩を書きました\(__ ) ハンセィ

珍しくクララはヘソ天で寝てました。
シンバといっぱい遊んで疲れたようですね(^◇^)
P1030344s.jpg

あかんで~

日曜日から「それあかんやん~」って事がいっぱいありました(。>。<。)

ではそれをまとめてみようっかなぁ(^◇^;)

その
シンバ家から電話が・・・
「クララ、おばあさんの部屋で○シッコしたらしいで(笑)」
最近、おばあさんの部屋のドアが開いていたら、こっそり入り粗相するようになったみたいだ(^_^;) 知りませんでした(..;)
1回目は姉が先に気が付き、片付けてくれたので内緒にしていたらしいが・・
実は2回もしていたらしく、おばあさんにはしっかりバレてたと言うのです(@@;)
もう~クララ!!それあかんやん
DVC00099.jpg

ドアはちゃんと閉めとかなあかんで~

おばあさん、どうもスミマセンでした



その
↑同じ日、家に帰ってきてから気が付いた。
「デジカメ忘れてきとるやん」
そうです。姉家へ置いてきたのです(´。`)
土曜日に撮った写真入ったままやし・・
日記のネタがないやん~(>.<)
もう~ハハさん!!それあかんやん

DVC00072.jpg

最近忘れ物多いけど大丈夫?トシなんやから~

く~言い返せない・・


その
昨日、和室に入るとクララが畳の上で嘔吐した跡があった。
え~クララ大丈夫?って・・さっき元気におやつ食べてたなぁ・・?
もう他にしてないかをチェック!!
が~~~ん!!お布団の上に大きなゲロジミがあった☆=>=>=>(+_+。)
クララぁ・・なんでお布団の上で~!それあかんやん

DVC00100.jpg

調子悪かったからかなぁ?でも元気だよん

元気でよかったよ!


その
今日、今さっきのこと。
クララがヘソ天になったとき、小さい黒い物が動いた。
えっ!!一瞬目を疑ったが、ヤツはいた。
あわてて、ヤツを捕まえ死んでもらいましたが・・
クララの内股に2カ所ほど赤いポツができとるし・・ショック!!
クララ~いつからおったの?ヤツは~
何回も調べてみたけど、他はおれへんかなぁ?
ヤツは手強いのよね!!
ちゃんとノミ取り(フロントライン)しとるのに~
もう効果は切れてのかぁ?
ハハさん!!ちゃんとみとかな~それあかんやん

DVC00070.jpg

うるうる(T.T)ちゃんとみといてよ~

ごめんね~お風呂入ってから、ちゃんと薬しようね



もう蒸し暑くて暑くて~夏バテしそうです
クララは元気にしてるんですけど、お留守番の時はかなり暑いのを
我慢してると思うんですよね~
夏対策を考えなくては・・・(今は扇風機をつけてます)
涼しくなるアイデアがあれば教えてください~♪

お肉大好き♪

今日はmegumaさんからお誘い頂いた
会社の行事・・・『焼き肉』を食べに行ってきました\(^^)/

お肉はあまり食べずに、「さざえの壺焼き」「本荘貝(大貝)」を
普段食べられないので、しっかりいただきましたぁ~(^^)
おいしかった~(#^.^#)(#^.^#)

で・・・帰りにクラリン用のお肉をもらって帰りました。オホホ

ジーこれは前に一度食べたことのあるやつですよねぇ
P1030286.jpg


まだなの?はやく食べたいよぅ。。。
P1030284.jpg


食べっぷりは・・・何のためらいもなく・・動画をご覧下さい(^o^)

追記を表示

天気がいいとお散歩へ~

この週末は雨だということなので
昨日、雨が上がっている夕方に公園へ散歩に行きました。

ではその時に撮影したのを見てください!!
『まて』のコマンドに苦労し、やっと待ってくれたので
今度は呼んでみたら・・・


ハハハ・・何の為にまってもらったのか?
見事にトンネルを通らず外から来ましたよ(^_^;)
続いては滑り台にある階段を登ってもらいましたよ


次は降りてもらいました。


階段の登り下りはそんなに難しいことじゃないんだけど
廻りのことが気になってなかなか言うことを利いてくれないんですよぉ~
でも今回は上手いこと行きました(^^)//""""""パチパチ
飼い主の自己満足ですね(^◇^)

追記を表示

Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

