Entries



特技はリサイクル?

もうすっかり元気になりました\(^^@)/

元気になったあたしは得意技を披露しちゃうよ
P1000627s.jpg

じゃ~ん!【ペットボトルのラベル剥ぎ】だよ~ん(^^)v
まずは手で動かないように押さえてっと
P1000643s.jpg

少し破れたら一気にやるのよ!バリバリ
P1000652s.jpg

はいでっきあがり~~vvv
あとはつぶして、リサイクルに出すのよ
P1000655s.jpg

追記を表示


抜糸の日が来たよ☆

やっと来ました抜糸の日で~す。

おはようございます 今日もいい天気ですね~
P1000533s.jpg

なんかいやな予感が・・・(+_+)
P1000542s.jpg

P1000546s.jpg

やっぱり病院でしたか・・何するんですか?(-。-;)
P1000549s.jpg

追記を表示

抜糸まであと2日

お~おいい天気じゃないですか
今日はどっか連れてってくれるかな?
P1000372s.jpg

それじゃ起きようかな?う~ん。
P1000374s.jpg

チューリップはまだ咲かないですね~
P1000377s.jpg


(゜◇゜)ガーン
まだ抜糸してないからどこにもいかないんだって(´。`)

追記を表示

回復→お留守番

避妊手術後6日目 

今日からひとりでお留守番です。
朝から夜まで誰もいません。
だから・・・寝てました(多分・・・)

P1000226s.jpg

傷チェーック!!無理矢理ゴロンさせたよ。
P1000219s.jpg

「クラちゃんかしこかったね」と褒められたんだけど何で??
まぁー褒められるとうれしいねv
だからイスにジャンプ!!でもまだ降りられない(泣)
P1000241s.jpg

追記を表示

手術後5日目

今日は避妊手術後5日目です。暖かかったよ。

あたし元気になってきたよ
傷口はまだ痛々しいけどね。
P1000168s.jpg

だってお留守番もちゃんとできたんだから
おやつが増えてたからおかしいと思ったんだよね そしたら誰もいなくなってた訳ですよ(´。`)
P1000174s.jpg

でもいつもより早く帰ってきてくれたよ。
その後は、モグと遊んだり、「ハイタッチ」の練習したり・・
元気になったらすることいっぱいあるから大変だよ
P1000192s.jpg

P1000184s.jpg

P1000196s.jpg
出来たつもりなんですけど・・・これでどうでしょう?

追記を表示

手術後4日目

今日は避妊手術後4日目 

まず朝に保護テープをはがされる
痛いじゃないですか?
P1000095s.jpg

あれ~?テープなくなったよ。どうなってるんだ~?ペロペロ
P1000098s.jpg

↑のようになめなめしたら「エリザベスカラー」つけるで~
って言われたよ。「いやだよ~
P1000099s.jpg

いい天気だからってお外に散歩♪
うれしくってオシッポフリフリして歩いてたんだって
P1000105s.jpg


追記を表示

手術後3日目

避妊手術後3日目。風が寒い。

午前中はまだ元気じゃないかな?ただ眠いのかな?
P1000070s.jpg


一度お外にいってみる?「散歩」って言葉にうれしくってオシッポ振ったら連れてってくれた。
でも階段はハハにダッコしてもらったけどね
お外寒いやん!!
P1000075s.jpg

お~久しぶり。クンクン
P1000080s.jpg


お外はやっぱいいね~でもまた眠くなってきたよ。ふぁ~
P1000081s.jpg


追記を表示

手術後2日目

手術が終わって2日目です。

朝、お布団のなかでゴロ~ンとお腹見せました。
P1000039s.jpg


お~お!!大きく毛をカットされちゃった
P1000041s.jpg

まだしんどいよ~
P1000043s.jpg

追記を表示

手術当日!

避妊手術しました。

今日の一日

朝 8:50 どこいくの?クンクン(駐車場で)
DVC00039.jpg


ねえ~どこいくの?
DVC00051.jpg


出発
DVC00062.jpg


AM9:15~病院にて
ブルブル震えて止まらない。(ここは恐いところなのよ)
体重4.0㎏(前日22:00~絶食)体温39.1℃

PM1:00~手術 麻酔時間1時間

追記を表示

カンペキ☆

最近あたしはここが好きなの
ココ好き

でもなかなか座れないのよね~
だってハハがドシって座っているから
『どけ~ワン』って言うと『何~』ってイスから離れるから
その時素早くジャンプ
でもおやつをみせられるとすぐ下りちゃうのよね

するとこんな練習をすることに・・・
【マテ1・・リボンのせ】
リボン


【マテ2・・ネックレスかけ】
ネックレス


「クラちゃ~ん♪カンペキ!!」って褒められちゃった


※避妊手術についてもう一度病院で聞いてきました。
そして決めてきました。ありがとうございました。
クララハハ日記




きれいになった~♪

H18.3.10で1年6ヶ月になりました~

今日は美容室に行ってきました
はじめて行ったのは3ヶ月の頃でしたね~
それからず~と「ハーティパーティ」ってところで
きれいにしてもらってま~す
ハーティ☆パーティ


そこへは必ずシンバと一緒に行きま~す
シンバはあたしは
こんなにかわいいリボンを付けて貰いました
記念写真


そのままお散歩へ
お散歩


今日のシンバ君はかわいいのでサービスショット
シンバだよ~

追記を表示

モデルらしい?

最近、ハハがHPに夢中になってるようです・・

いつもあたしがモデルらしく、いろんな物をこっちに向けてきます
「クララ~こっち見て~」と言うから「何~」って向くとピッカッって光るの。
眩しくて嫌いなのよねだから最近向かないようにしてるの

ピッカッって光るのがこれ
撮影道具です

古~いデジカメ
何年前の~ていう品物 これは散歩に行った時とかベランダに出た時よく見かけますね~
もう一つは、携帯電話。これは音楽が鳴ったり、光ったりするのよ。が鳴るとあたしは「わんわん」と吠えてしまうのよね~~で怒られるの

写真を撮影してるのがこれ
動画撮影だね

「目玉オヤジ」です。
これは、ハハがPCの前に座っているときよく出てきます。
ジーってこっち見てるのよ。何してるの?遊んでよ~

早く遊んで~っていってもジーって見つめるんです?
どうもこれで動くあたしを撮影してるんだって・・・

でもあまりに無視するから
ハハが椅子から離れると素早くあたしが椅子に乗っちゃうんです
あたしのイスよ~

これでハハはPCが出来ません
だからいつも遅い時間に書いているらしいですよ
あたしは

避妊手術の不安・・

今日はちょっとクララにはお休みして頂き、ハハが書かして貰います

なにかくの?
63040048-1.jpg


ではまずは・・・クララはこの10日で1歳6ヶ月になります。
そこで今月にでも『避妊手術』をしようかな?と思っているわけです。

なぜ今月か?の理由
その1・・クララに子供を産んでもらう予定がないので・・(実は欲しいと思っても、一緒に育てる手伝いが出来ない)
その2・・身近にシンバ&ジョーという♂親戚犬がいるので今のうちにして方がいいかなぁと思うから・・
その3・・一番最初にいった動物病院で1回目のヒートが終わった後にする方がいいと言われたから・・
その4・・初ヒートが遅く1歳3ヶ月にきた。その次の病院でヒート後1ヶ月は手術はしない方がいいといわれたから・・
その5・・今月だったら4連休出来そうだから・・

まぁ諸々を考慮し今月がいいんじゃないかなぁ?と至った訳です
なんですけど・・・手術させる事が不安で不安でしかたありません。

クララは8ヶ月の頃『十二指腸潰瘍』になり、みんなをびっくりさせたほどの神経質??です。
今は考えられないほど元気ですが・・・体重は増えませんってどころか痩せました。(現在4.0㎏)

病院は「十二指腸潰瘍」を治療してもらったとこにしようと思ってますが、この病院は先生が決まってません。
その時その時で変わります。(これも不安なところなんですが・・)
ワクチンを打ちに行った時、色々聞いてみました。
・金額・入院日数(なし)・抜糸までの期間(9日間)など
気になりだしたらキリがないんですけど、やっぱり信頼するしかないんですかね・・
と思うこの頃です。
63040052-1.jpg

病院の先生に、これだけは聞いていた方がいいということがあったら教えてください(^∧^)

お留守番の時間

ちょうど1年前・・・6ヶ月の頃
ゲージの中でお留守番をしてた様子です

朝8時過ぎに家をでる時、webカメラで『監視』にしてから出かけていました
『監視』・・・動いたら自動的に撮影する
最初は、仕事先からでも様子が見れるかな?思いwebカメラを設置したんです。でもうまく設定出来ず、家に帰って来てから何をしてたかを確認するだけでした

この日(H17.2.28)晴れてたみたいですね~
元気いっぱい!!ゲージから出たがってますよ
こんなのが延々と続きます・・・


↓これは何をしてるんでしょう??
この頃からダラダラ食いの始まりです



帰ってくるとゲージの中はめちゃくちゃ
トイレシートもぐちゃぐちゃ
下に敷いていたカーペットもボロボロ
全て午前中にしてたようです。
お昼から~5時頃まではお休みタイム??のようでしたね。

今はもうゲージの中でお留守番はさせてません
でも家の中がぐちゃぐちゃになったりすることはありません
クララは自由にさせた方がよかったみたいです

Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

