Entries



陸○○です

Gウィークというお休みがあったのに・・・
たしか時間はたっぷりあったのに・・・DVDばっかりみてて
それもお泊まりばっかりしてて・・・
これと言ったネタもないんだけど・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもゆっくり更新していきますね。

今日は5月10日(土)朝からよく降ってたね~

こんな日にこそ病院だぁー
クララの狂犬病予防&フィラリア検査(健康診断)に行ってきました。

そこでクララは何かをみつけました。
P1150671s.jpg

私もものすごーく気になってたの
P1150672s.jpg

クララを土間に降ろして
思いきって声をかけてみました。
「写真撮らせてください~」
すると飼い主さんは快くこちらに向けてくれたんです。





P1150674s.jpg

P1150677s.jpg

なんと陸カメの「リクくん?」です(^。=)
リクくんの大きさは??

クララが挨拶したのでパシャ
10㎏以上はあるそうです★
P1150673s.jpg

急に亀さんの顔にもっていったのでビックリ!!
飼い主さんいわく・・・全然何もしないし慣れてるから大丈夫と言うことでした。

このあとクララはそっぽを向いてしまいましたがとても良い写真がとれました\(^^)/

そしてクララの診察の番です。
この病院は新築され綺麗になったんです。
診察台もピッカピカ☆
P1150678s.jpg

でもクララにとっては何の関係もなく・・・静かに待ってました(^0^)/ウフフ

体重5.0㎏ 体温38.9℃でした。


待合い室

寒い~{{ (>_<) }}

朝が寒い~~
でも平年並みらしいです。。。

毎年、年明けがクララのワクチン接種です。
今年はちょっと遅れてしまいましたが土曜日に行ってきました。

待ち時間の長い病院ですが、クララと一緒に待合い室で待つようにしてます。
車の中で待つ方も多いみたいですが・・・

今回、お隣に座ってた方はニャンコちゃんを抱いてました。
8ヶ月の小さな♀ちゃん。異物を呑み込んでしまって入院してたようです。

相変わらずガタガタ震えていたクララと目が合ったら、鼻をクンクン近づけてきたの
おお~クララはどうするのか?
なんとビックリ!!クララも鼻をクンクン~挨拶してました。

可愛い~カメラカメラ・・・ガックリ
携帯もデジカメも忘れて来てました。。。

クララには大嫌いな病院なんだけど
私はこの待ち時間を結構楽しんでおります(^^

そしてクララの気になる体重は

5.0㎏体温は39.2℃

アハハハハ~~~去年とまるっきり一緒でした

もう少し体重を落とした方が良いとしっかり注意されてしまいましたが・・・
「まぁ増やさなかったことは褒めましょう」だって・・・
う~んどっちやねんっと複雑な気持ちだ~(^_^;)

本音はもう無理だ!!っと思ってるけど(^^ゞ
まぁボチボチもう1年、ゆっくり頑張ってみることにします。

次の日の日曜日はシンバ家へ
かなり冷えてすごっく寒いでしたね{{ (>_<) }}

2ワンコは温々部屋の中でよく寝てました(-。_)。。o〇
P1140903s.jpg

P1140908s.jpg

こたつの布団を開けてみると奥の隅っこでシンバも寝てますppp

寒い日はコタツがあればいいなぁ~っと思うけど
絶対動かなくなりそうなのでずっと我慢しております。。


動かないお散歩・・・

これは7月7日(土)のこと。。
七夕だったんですよねー
小学生以来なんの記憶もなく通り過ぎているよ(^_^;)

クララのフィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。。
いったらビックリすごく混んでたねぇ
待ち時間2時間!薬だけでもよかったかなぁ?
でもせっかく2ヶ月ダイエットしたんだから・・・
もしかして4㎏台になってるかもしれないし・・・
待ちました!!動物観察しながら待ちましたよーー

やっと呼ばれたクララの診察!!
まず気になる体重を計ってもらい・・(゜◇゜)ガーン

5㎏ジャスト!!

前回5月1日は5.1㎏

アハハhaha・・・0.1㎏痩せました。。
(こんなの食事したらなんて、言わないでくださいね(T.T))

やっぱ薬だけもらって帰ればよかったよ(;^_^A アセアセ…

この時、血液検査の結果に↑(数値が高い)肝機能について聞いてみました。
気にすることはない程度の高さだそうです(^-^)V

もうひとつ聞いてみました。
クララはホントに太っているのか?再確認!!しつこい
ワンコの体型は9段階に分けられるそうです。
クララは7段階くらいですねだって・・・
ちなみに標準は4.5段階だそうです(´。`)

・・・・これからも頑張ろうね!!クララ~♪

っと言うことで??河川敷にお散歩へ

ココはいつも行くところよりちょっと上流なんですが・・・
P1110803s.jpg

草が伸び放題
P1110765s.jpg

道が途中でなくなるんですよ
先に行ったクララに着いていかず止まっていたら
P1110792s.jpg

アハハ~慌てて戻ってくるのが可愛いでしょう~(おやばか~)
P1110796s.jpg

そして思った・・・
散歩しながらダイエットは無理かもしれない・・・
P1110750s.jpg

だって私、こういうところでボーッとするのが好きなんですよねぇ~
この日も階段にボーっと座っていたような・・・
アッという間に時間が過ぎてたね

P1110780s.jpg
ねぇ~動かないとダイエットにならないよ~

(>y<;)アイタタタ・・・

まぁ~ボチボチしましょうよ

検査結果。

今日はクララが病院に行った日のことを・・・

この季節は「狂犬病予防注射」と「フィラリア予防」で病院へ行きますよねー(>_<)

クララは5月1日(火)に行って来ました。。

クララの行ってる病院はフィラリア血液検査のついでに
一般健康診断血液検査をしてくれます。(希望者に500円UPで)
そして検査結果が出るのは2週間後、結果は郵送されてきます。

クララが受けるのは今年で2回目となります!
そして昨日結果が送られてきました~

ドキドキ封を開けると・・・
1ヶ所  の文字発見・・・(゜◇゜)ガーン

またか・・・(´。`)・・去年も1ヶ所あったからです
2年分の結果を並べてみました。。
P1100486s.jpg


<去年と今年は違う項目の所で ・・・でも同じ肝機能です。>
備考欄には「ほぼ問題はありませんが、肝臓等に問題がある場合があります。」
と書かれてました。

今度病院に言った時、詳しく聞かないとねぇ~
(去年も尋ねてみたところ問題ありませんでした)


ここから
その日のことを・・・

GWの合間の平日だったのか?そんなに混んでなかったの・・
でも待合所にはMダックスが多かったなぁ~

クララの前に座ったレッドのダックス君が、クンクン挨拶してくれたけど全くムシ!!
挨拶どころか必死に隠れてたよ(^^ゞ
このダックス君、後足の毛を剃られていたので尋ねてみると・・・
足を手術したらしいのです(理由は聞けず・・・)
P1090807s.jpg

すごく人なつっこくてワンコも好きみたいでしたぁ~
(降りたくてクーンクーンと泣いているの可愛かったなぁ~♪)
クララくらいかなぁ~っと思い、年齢を聞くと9ヶ月だってぇ~若い!!
それに手術したのに病院が好きなんだってぇー(!o!)オオ!すごいね。

クララは何度来ても震えが止まらないのに・・(>_<)
でも診察室に入ると震えは止まるんですよー不思議だぁー?
観念するのかなぁ?

・・・がしかし診察台は怖いみたい。
飛びおりるのでは?っと思うほど端っこに来て抱っこをせがみます。
P1090812s.jpg Y(゜_゜)Y帰りたいよー

でもブスッと体温計を挿されるとおとなしく
ジーッと固まってしまい。。。
ゆーくりお座りしてしまいましたぁー絵文字名を入力してください
P1090811s.jpg 只今測定中!!

そして気になる体重は~♪

5.1㎏でした。。

クゥー残念!!あと200g痩せてたら・・・


痩せてたら・・・・


獣医さんにも言われた一言。
もう少し痩せたらフィラリアの薬が安くなるのにねって(^◇^;)

※クララは今年で3歳になります。。
ヘルニアが気になるお年頃?なので尋ねてみました・・・
この病院でも4.5歳のダックスが来ることが多いみたいです。
まず予防はダイエット!
あと指幅1本分痩せた方がいいっと注意されちゃったよ~(^0^ヘュオッホホ

2ヶ月分のフィラリア予防の飲薬をもらいながら・・・
今度薬をもらいに行くまでの期間に・・・
減らそう思っておりますのでしたぁ~。。?(・_。)?(。_・)?


追記を表示

河川敷で走れ~♪

今日は良い天気の休日だったのに・・・しごとだったぁ~
と悲しんだのは私だけ?

クララには休みってわからないよねぇ~(?_?)

イヤイヤ~そんな事ないなぁ
明るい時に散歩に行けるかどうかで違いがわかるよね・

これは土曜日のこと
久しぶりに河川敷にお散歩行ってきましたよ~

ヤッホー♪
P1070594s.jpg

ここは広いよねぇ~♪
P1070654s.jpg

あたしをおいていかないでぇ~
P1070620s.jpg

へぇへぇ~なんで先にいくのよ~
P1070655s.jpg


それはね~あなたの笑顔をみたいからだよん

いや~これは笑顔じゃなく・・・
疲れてるんですけど・・はぁはぁ~

P1070668s.jpg


いやいやこの顔は大喜びの顔だね!!
ぜったいそうだね!!

もう~だ・か・ら~いつまで走らせるの!!
P1070677s.jpg


人も少ないしおもいっきり走ってほしいのよ
あんたの走ってる写真撮るの大変なんやから~
もおぅ先に走って撮るのは疲れたわぁ~((;・・ヘ)
わたしはのんびりしときたいのにぃ

あたしもゆっくり風を感じたいのに~
P1070611s.jpg

プッ!ウソばっかり~早く帰りたいってクンクン泣くクセにぃ~(^g^)

でもクララのおかげでボーっと川がみれるから感謝ですよ(^^)V
まだちっと寒いけどd(^-^)ネ!

追記を表示

病院換えてみました。

前に耳の後ろ首に出来ていた「できもの」がすっかり治ったら
今度は背中の真ん中からシッポにかけて何カ所か同じようなものができていた。

一カ所はすぐ気がついて塗薬を塗って様子をみていたら
2.3日で何カ所も出来ていたのに気がついた。
その廻りも赤くなり・・・荒れている。
一番気になったのはそこを触るとクララがガタガタ震えるのです!!

はい!!病院へ~~~
今回はいつもと違う病院にしました。
P1070248s.jpg

ここに入った途端ガタガタ震えて、ソワソワと落ち着きがなくなってました。
診察が一番最後だったのでもう誰もいなくなった時やっと落ち着いてきました。
↓の大あくびは緊張していたからです。
P1070249s.jpg

帰りたいなぁ~とでも思ってるのでしょうか
P1070251s.jpg


皮膚の炎症はアレルギー
背中にできるのは蚤アレルギーとか出来やすいようです
蚤はついてないのになぁ?
フードを換えても起こりえるらしい~
これかも知れないなぁ~・・・(1㎏分だけ最近換えてみた)
とりあえず飲み薬を8日分もらいました。
3種類もあるからこれから大変だーーー!!

それと前から気になってる「左目の涙」
やっぱり逆まつげでした。
でもこれも断定ではなく、涙腺が詰まってる可能性もあるようです。
とりあえず逆まつげを抜いて様子を見てくださいとのこと!!
今回は治療し抜いて貰いましたよ~
これから一ヶ月に一度は抜いてくださいと言われました
まれに治ることもあるらしいが、生えてくるまつげは逆まつげだそうです(´。`)
でも帰ってきてからも涙流してるよーーーショック!!

なぜ病院を換えてみたか?
皮膚炎も目の涙も前の病院で診てもらっているので
一度他の病院ではどのような診察&診断するか確認したかった。
そして選べる病院を見つけていたかった。

病院はどちらも同じような診断でした。
そしてどちらも信頼できる病院のようかなぁ?
でもどちらも気になる事って多少なりありますねぇ~(^_^;)

治療とか診断の仕方とか関係なく
一番違うのは最後の治療費の詳細です。
前の病院は明細・領収書があります。
今回の病院は何もないのです。ただ幾らですと言われただけなのです。
ちなみに今回は3,680円でした!!
高い安いはわからないけど料金は知りたいものです。。

みなさんのところはどうなんでしょうか?




追記を表示

Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

