Entries



タイムスリップ♪

今日は良い天気でしたねぇ~
お昼はポカポカ暖かかったのに・・・・休みじゃないのが悲しい(T.T)
仕事も忙しく帰るのが遅くなるのもこれまた悲しい(T.T)
でも働かないと・・・…>_<…っとクララに言い聞かせ?

clara ポカーン 

お散歩なしね(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

日曜日のことです。
シンバ家でくつろいでたら
近所に住んでるシンバ&クララの母親犬ティンクが遊びに来ました。
久しぶりに見るティンクはダイエット成功?
かなりすっきりしてました(^^
P1130695s.jpg


そして年齢の話をしていたら・・・
ティンクは12月9日で6歳になるのです。

早いなぁー!
月日の経つのがすごく早く感じるのは歳のせい? そうだよね(--;)


んじゃー過去にタイムスリップだぁ~

2004年9月5日
はちきれそうなお腹のティンク(食べ過ぎではありませんよ(^_^;))
そうです。。そのお腹の中には赤ちゃんが・・・



この頃、シンバ家でティンクを預かったりしてたので
よく遊びに来てたんですよねぇ~♪
私もよく遊びに行きティンクに夢中になっていたんですよね(^^
そしてこの5日後
2匹のワンコが生まれましたオギャー!


2004年9月10日
生まれた2ワンコは女の子♀と男の子♂

2004年9月19日
ドテッとヘソ天で寝てるのが女の子♀
寝返りをしてよく動いてるのが男の子♂



この時女の子は我が家に来ることは決まってました(^o^)
名前を考えるのにすごく悩んでたなぁ~

っと3年前に行ってきました。
(動画は携帯電話で撮影しまものです。この頃はすごくいい携帯だと思ってたのにねぇ~)

(!o!)オオ!3歳若返ったような気がするわヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

しっかし・・・
何度みてもデブデブのデッカイ方がクララだったんですよねぇ~
どこで入れ替わったのかなぁ~?
(あっ!またネタができたわ~)

P1130704s.jpg

アタシは記憶にございませんけど~(-_ゞゴシゴシ (byクララ)
ボクは寝てただけですけど(-。_)。。o〇 (byシンバ)


ペロペロ~美味しかったぁ(^^)

あぁ~早いものでもう3月だぁー!!

2月は暖かかったし~仕事が一段落したから・・・
気分は4月って感じ~♪
(年度末で忙しい方多いかなぁ~(^∧^))

でも最近ネタなし・・・
前から取り置きしていた?
クララの特技のひとつを~
それは・・・


『鼻ノセ』  知ってる方はまたかぁ~と思うかなぁ
まっ!いいっかぁあ~~~~(^_^;)

そうそう・・今回はちょっと高度なワザですよ?
クッキーを3色並べてみました。。・・・d(^-^)ネ!

P1070122s.jpg

このあとどう食べるか撮影したんだけど・・・・
下に落として普通に食べてたのでボツ

代わりに
このクッキー4色をどの順番で食べたかを見てほしいなぁ~
P1070818s.jpg
     黄・・・白・・・ピンク・・・グリーン


黄(かぼちゃ味) 白(ミルク味) ピンク(トマト味) グリーン(ほうれんそう味)

さてさて、どの順番に食べると思いますか?
予想してみてくださ~い



どうでしたか?当たりましたか?

これを見ていて
色なの?匂いなの?位置なの?
クララは何を基準に食べているのでしょうねぇ~(?_?)

ちなみにσ(^^)ワタシは好きな物を先に食べるほうですねぇ(^^
(?_?)エ?興味ない(;^_^A アセアセ…

ではではみなさんはどっちですか?
好きな食べ物を最初に食べる派?最後まで残す派?ですか~




そしてクララが大好きなクッキーを食べ終わった後は・・・

           

P1070825s.jpg  じゅうたんをペロペロ
P1070826s.jpg  ちょこっと ペロッ
P1070842s.jpg  ベ~~~
P1070843s.jpg  ロ~~ン
P1070872s.jpg  ジュルル~~ン
P1070876s.jpg
あ~おいしかったぁ~ぺろーん

でっ!もうないの?
P1070870s.jpg


あらあら口の廻りを綺麗にしてるの?
でもこれだけペロペロしたら、つまみ食いしたらバレバレですよ~

だってお口の周りにもおいしい味がするんだもん


素敵なプレゼント♪

クリスマスイブにグッスリ寝ていたクララにサンタさんが来ましたよ~

お家に帰ると不在届けがポストに・・・・エッ!!
わぁ~♪(/゜)/ ̄ハィ♪これはもしかしてサンタさんなのでは~

そうです。クララとクララベルこと私に
素敵なサンタさんがプレゼントを贈ってくれていたのです。。

素敵なサンタさんその方は~
DIARY ♪AIR&SAKURA♪のCHIEさん・エアちゃん・さくらちゃんからでした


P1060458s.jpg

白い袋がクララに
そしてピンクの袋は私にです

ではクララのプレゼントを開けている様子をご覧下さい。。


ひとつひとつ匂いを嗅いで
これはあきらかに食べ物を探してるようですねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

みつけたようですよ(^。^)一番に食べたいのが~(・_・ゞ-☆



クララが一番に食べたかったのはキャンディーの形をしたガムでした∈^0^∋

さぁ~クララおすわりよ!
P1060477.jpg


得意技の鼻ノセ?で~す!
P1060479s.jpg

このあと必死にあっと言うまに食べてしまいました(^^ゞ

こーんなにたくさん頂きました~!!
CHIEさん・エアちゃん・さくらちゃん
どうもありがとうございました


P1060472s.jpg


クララに何も用意をしていなかったわたし・・・(;^_^A アセアセ…
素敵なプレゼントに感謝!!そして感激!!

毎日クララはおいしそうに食べてます
ほんとうにありがとうございました。

うれしい贈り物(^O^)

我が家に・・・
それもクララに初めて荷物が届きましたo(^-^)o ワクワク

それはDogカウンセラートホホわんこライフのネコ娘さんから
B顔選手権の賞品でしたぁ(^O^)

よかったね~クララ!!嬉しいねぇ♪
P1040784s.jpg


クララは興味津々ですw(^_^)ンー?ナニナニ。
P1040785s.jpg


クララは嬉しさのあまり邪魔する~ジャマする~



わぁたくさん頂いてよかったねぇ(#^.^#)
ねぇねぇ~早くちょうだいよ!!
P1040794s.jpg


クララ~ちゃんとお礼は言ったの?



微妙なお礼~ですが・・(^^ゞ
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんありがとうございました。


ハロウィンの入れ物がお気に入りらしく(?_?)
ひとりで遊んでますぅ~(^g^)






追記を表示

播州秋祭り~

10月はココ播州地方は秋祭りが盛大です・・

一番有名なのは『灘のけんか祭り』!!
でもココには見に行ったことがないです(^_^;)
(今日は15日は本宮、すごい人なんだろうなぁ?)

ワタシはその隣町の『大塩祭り』にいってきました。
ココでは獅子舞があるんですよ。

↓これが獅子です。
P1040849s.jpg



クララは去年も見に行ったので今年は2回目です。
昨年、人混みのダッコはかなりしんどかったので
今年はバッグの中へ入れてみました~(~v~)
P1040825s.jpg


P1040810.jpg


お祭り大好きっこは前の方までいって撮影したくなるんですぅ。
もちろんクララも一緒にですよ~(^^ゞ

クララはダッコバッグが大好きなので
怖がらずにおとなしく、くつろいでます(^g^)


みなさんも祭り気分を味わってみてください(^^)v
(音声が入ってます。できれば流してくださいね。)




夜は獅子舞です。
お昼間はこのように獅子たちが並んで置かれてますよ~

P1040835s.jpg

お顔が色々、髪の色も違いますねぇ
でもみんな怖い顔してます

P1040844s.jpg


夜になるとそれぞれの獅子は動きだすのです。
(注)14日の日はです。




ワタシははじめて見たとき感動しました。
(もう25年以上前のはなし)

今回は前に近づけなかった(´。`)

年に一度は見てみたくなる、
本当に獅子が動いてるようにみえるカッコイイ獅子舞です。。

こうしてお祭りに来られるのも地元のお友達家のおかげです!!
どうもお世話になりました(゜)(。。)





次回ははじめての頂き物~の様子をアップしますねぇ
『B級顔選手権3位入賞』のです(^-^)/



秋の寝床は?

もうすっかり秋らしくなってきましたねぇ~

この前、クララが見あたりません(・・ )( 。。)
あれ?あれ?()探し回ってもいないよぉぉ~
とあせってたら・・・↓


オヨッ?クララの寝ているマクラが盛り上がってるし・・・
P1040476s.jpg


上からよーく見ると背中が出てるし・・(^凹^)
P1040475s.jpg


こっそり覗いてみると気持ちよさそうに寝てました。
P1040477s.jpg


おいおい!こんな中でねてたのね~♪あせったんだから~



追記を表示

Appendix

フォトアルバム

プロフィール

クララベル

Author:クララベル
名前:Clarabelle(クララ)
誕生日:H16.9.10生 ♀
体重:4.3㎏→5.1㎏(H18.9.10)
性格:ものすごい犬見知りの恐がり
      
(目標)H18.10.2新たに付け加えました
◎体重を4.8キロにする。
◎ワンコにご挨拶ができるようにする。
◎人間様にもシッポを振って近づけるようにする。




☆クララハハのHPです
↓遊びにきてね☆
(クリックして下さい)



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

いくつになったの

*script by KT*

☆☆頂き物☆☆

「ハイタッチ認定書」

「ノセ♪ノセ♪隊員証」

お友達ホームページ

クララの愛用ショップ

かわいい洋服SHOP

☆wanko smile

☆TanSoku

手作りカラー&リードSHOP

☆GOODY

☆Best Friend

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

